※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YN♡NAmama
サプリ・健康

【胃カメラ 組織検査について】先週の土曜日になんとなく右お腹が痛くて…

【胃カメラ 組織検査について】
先週の土曜日になんとなく右お腹が痛くて消化器内科を受診して、エコーで左の腸が怪しいと言われて火曜に大腸内視鏡検査をして、ポリープとかもなく終わりました。
その時は組織検査も無し。
念の為に胃カメラもやった方がと言う事で金曜に胃カメラしました。
そこで!!
慢性胃炎があるね、大丈夫だと思うけど、赤みがある所があるから検査に回しておくねと言われました。
結果は21日…と言う事で。
この組織検査にまわされることはよくある事ですか?
もう気になって地獄です😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ピロリ菌はようせいでしたか?

  • YN♡NAmama

    YN♡NAmama

    ピロリ菌は昨日終わってから血液検査しました!

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胃カメラのときに一緒にするのが一般的ですがされてないんですね。

    • 6月12日
  • YN♡NAmama

    YN♡NAmama

    胃カメラが決まったのが火曜の大腸検査後で金曜にやったからとかですかね??
    がんセンターにいた先生で、青い色の液体も散布して見ていただいたのでとりあえず大丈夫の言葉を信じるしか無いですかね。
    もしピロリ菌いたら薬飲めばいいだけだからねーって感じでした!

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピロリ菌がいたら萎縮性胃炎もうたがわれます。萎縮するとがんリスクが高くなります。慢性の胃炎が萎縮によるものか、などはきかれましたか?

    わたしはピロリ陰性でしたが、組織検査をされ結果までかなりこわかったです

    • 6月12日
  • YN♡NAmama

    YN♡NAmama

    何も言われませんでした。
    悪く無いよー!って言われました。
    しかも慢性胃炎と言ったけど、ひどいわけじゃ無いから痛くないでしょ?って言われました。
    終わってからも大丈夫だよ、普通だからって言われました。

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃあ大丈夫じゃないですか!

    そこまでいうなら生検しないでほしいですよね、、。色素塗布されるのもわたしもされてネットみたらこわいことかかれてましたが大丈夫でした

    • 6月12日
  • YN♡NAmama

    YN♡NAmama

    とは言え、怖くて、怖くて…
    小さい頃、田舎だったので水は井戸水でしたし、、
    最初に血液検査した時に腫瘍マーカーもしました!
    2週間も待たされるのは辛いですよね…
    ちなみにママリさんは失礼ですが今おいくつですか?
    私今年37ですが初めて検査しました…
    年に一度やる方が安心な気もしますが、とりあえず大腸はもう何も無かったから40でいいよって言われました。

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは38です。腫瘍マーカーなんてなんでしらべたんですか?

    • 6月12日
  • YN♡NAmama

    YN♡NAmama

    血液検査の一環で入ってましたー!
    白血球や赤血球、コレステロールとかと一緒に項目に入ってました!
    あとはエコーで先生が大腸を気にされたのもあったのかもしれません。
    便秘なのかどうかわからないから内視鏡した方がって事になってすぐしました!

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。エコーもう一度かctしてほしいですよね

    • 6月12日
  • YN♡NAmama

    YN♡NAmama

    ただ腸内洗浄でホントスッキリしました!
    腫瘍マーカーでも数値が高いとか無かったので…
    もう40間際だと健康第一ですよね♡

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、。ほんまに。乳がんやら子宮がんやら検診ばかりです

    • 6月12日
  • YN♡NAmama

    YN♡NAmama

    私も婦人科の方は気になって毎年受けています!
    今年も婦人科検診は終了していました。
    でも周りに聞くと目上の方でも受けていない方ばかりです。
    結果は怖いけど受けないのは不安ですぐ病院行っちゃいます!
    結局昨日はそのまま整形外科行って筋肉診てもらったらお腹が痛いと言っていた脇腹のひねる筋肉が伸びていました😂
    痛みの根源はここだったのかなーと思いストレッチを教えてもらったら今日はもう痛みはゼロです!
    でもちゃんといろいろ検査して良かったです!
    とりあえず21日まで心配ですが、何か見つかったら見つかったで早期だと信じて結果を待つしかないですよね!

    • 6月12日
  • YN♡NAmama

    YN♡NAmama

    先日は相談にのっていただき、ありがとうございました。
    ご報告までに…
    今日結果が出て、異常なしでした。
    ピロリ菌も陰性でした。
    ありがとうございました。

    • 6月21日