※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

トイトレを始めた子供がトイレに座りたがりすぎて疲れてしまう。どうしたらいいですか?

保育園でトイレに座らせてくれるようになったので、トイトレをゆるーく始めました!おしっこはたまーに成功しますがほとんどは座るだけで、トイレットペーパーを流したいだけって感じです💡

トイレに行くのを嫌がらないのはありがたいのですが、トイレに座りたがりすぎて疲れてきてしまいました😂10分とかで座りたがるときは、ご飯の後にしようとかお出かけ前にしようなどと声かけするのですが、ひっくり返って泣きます😂😂でも毎回座らせていたら、他のことが何もできません🌀

こんな場合、どうしていますか?

コメント

2児ママ

うちもそうでした!
トイレに座るのは許してましたが
トイレットペーパーを触る
流すなどは
出ないとダメだよと言い聞かせ
それで泣くから放っておいてました😂

逆に言えば出た時のご褒美みたいな感じにして
やらせてましたよ!

• みかん

みかん

なるほどです!
    もうすでにトイレ行ったら、トイレットペーパーで拭いて流すルーティンになってしまっているので、難しそうですが(娘はルーティンがハマるときっちりやりたいタイプで💦)、そうすれば良かったです😭

• 6月13日
ダッフィー

行きたい時は行きたいだけ座らせてましたよ😅

• みかん

みかん

それがいちばんいいですよね!出来るだけ付き合うようにしたいと思います😊

• 6月13日
はじめてのママリ

始めた最初は、ずーっと何回も座りたいで付き合ってましたが、今じゃいやーで座らないです💦
しんどくない範囲で付き合ってあげたら良いと思います🤗

• みかん

みかん

たしかにブームが去ったら行きたがらなくなりそうです😅毎回は無理ですが、今のうちに出来るだけ連れて行きたいと思います💡

• 6月13日