※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

お子さんがベビーカーや抱っこを嫌がり、スーパーや薬局で困っている場合、他に良い方法はありますか?

ベビーカー拒否、抱っこ拒否で歩きたがるお子さんいますか?
ハーネス使ってますか?
スーパーや薬局で商品触ったり興味持っちゃって困ってます。
ベビーカー押して貰って移動したりもするのですが、他に何か良い方法ありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはヒップシートに頼りました!

バイー

手をつないでくれる(親指、人差し指、中指で三点ホールドしたつなぎかたしてます)のでハーネスはつかってません、なんとなくハーネスつかうと私が楽しそうで💦(気をつけることを怠りそうで💦)
あとハーネスつけてるかたみたことないのでしにくいです💦

買う商品をかごにいれてくれる?とわざと渡します😊いれてくれたらありがとう、助かる😍ていってます😊娘もかごにいれられてどや顔で喜んでます、いらないものは買わないよ、いらないよ、さわらないよ~ちゃんと買うもの渡すからそのときいれてねっていってます😊最初はききませんでしたが最近はわかってくれるようになったのか触る頻度減りましたよ😄

興味津々ですよね💦😵
お疲れさまです😄

• あや

あや

ありがとうございます😃
    買う時はその方法でも良いんですが、薬局で薬の処方待ちしてた時に店内でベビーカー押して切り抜けてたんですが、スピード早い子で過去にアンパンマンのキャンディーぶら下がってるの一瞬で欲しくてそのまま下に下げてちぎってお支払いした事もあってヤンチャで🥺🥺

• 6月12日
Yu-mama

スーパーだとカート(キャラクター)に乗せたり子供用のカートを押させたりしてました!

• あや

あや

ありがとうございます😊カート拒否もあって🥲子供用カートある場所とない場所あって良く行く所がないんですよね😂

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

そろそろこっちの言葉も理解できると思うので、
ベビーカー乗ってくれたらおでかけしよう!という言い方をしたり、
好きなおやつを渡して座ってもらう、とかしてます。

• あや

あや

多少理解できるようになって来たんですが、歩きたがっちゃって😅おやつや玩具を手に持たせてたんですが、それを上回る歩きたい願望が🥲
    肩ベルトの意味ない状態😭

• 6月13日