※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaちん
子育て・グッズ

人見知りが激しくて困っています。美容院や週1の仕事もしたいです。人見知りの原因は神経質な親や性格の問題でしょうか。改善方法を知りたいです。

すこーし知恵のついた2、3ヶ月から人見知りが
激しすぎて大変です。預けるなんて無理な話し。

私以外誰も無理。

正直美容院も行きたいし、
近々週1くらいで働きたいと思うし、

本当に人見知り直したいです。

人見知りって親が神経質だとなるんでしょーか?
性格的な問題なのでしょーか。

あと、どおしたらなおるんでしょうか。

コメント

野口さんさん

2歳の男の子育ててますが
1度も預けたことはないのですが、
私はどちらかと言えば神経質気味ですm(__)m

息子は人見知り知らずでしたm(__)m
なので性格なものだと思います。

少し可哀想ですが、少しずつ
預けて行ってみては?m(__)m

年子3人のおかん

こんばんわ!
私の息子は私も旦那も人見知り激しいのですが息子は全く人見知りが無く、逆に誰にでもニコニコする子です!
元々旦那の実家が大家族やし別に住んだ時も旦那がしょっちゅう大人数の連れとか呼んでたから人慣れしたのもあると思います!
時間があるならじぃじ、ばぁばと会わせたり、友達を呼んでママ以外の人に慣れさせるのが一つの手かな?と思います😊
ママっ子やけど、他に慣れてくれたらちょっとは自分も楽になりますよね😂

ひなママにゃんこ

私も旦那も神経質なことはなく、むしろ積極的に支援センターに行っていますが、上の子は人見知りが激しいです(;>_<;)
大勢のお友達がいる場所だと、必ず泣いてしまい、未だ慣れてくれず……。

でも以前、何度か保育士さんに預ける機会があったのですが、保育士さんはとてもすごくて、泣いていても気にせずあやしたりしてくれました。
保育園に行っている子も、数日で慣れたよと言うことを聞くので、ウチも幼稚園に預ける時には治るかなと期待しています(^-^;

yuipiii

きっとママのことが大好きなんですね😊
わたしの子は5ヶ月の時に保育園に預けました。もう大泣きでこんなんで保育園続けられるのか?と不安になりましたが、1週間通うと慣れて泣かなくなりました。
毎日通い続けると良いかもしれないです。