※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍑
子育て・グッズ

旦那がコロナ陽性で、息子は陰性。私も検査中。陽性だったら息子の対応は?心の準備が追いつかず不安。保健所はその時考えるようアドバイス。

旦那がコロナ陽性になりました。
旦那と息子に熱があり、
昨日の朝一で病院へ行き検査。

旦那だけ陽性で息子は陰性。

私も濃厚接触者になるので
先程検査をしてきました。

明日から旦那はホテル療養になります。
私の結果も明日の夕方にわかるみたいです。

もし私が陽性だった場合、
陰性であった息子はどうなるのでしょう😣

今後息子が陽性になる可能性も
十分あると思うんです。
一緒に入院とかになるのでしょうか。

もう現実味がなさすぎて、
私がしっかりしなきゃいけないのに、
頭がついていきません💦💦💦

保健所の人に昨日聞いたら、
陽性だったらその時考えましょうって
言われたみたいです😣💦

心の準備と、もしそうだった場合の
事前の準備、動けるうちしたいん
だけどなぁ‥。

もうどうしましょう😣😣😣😣😣

コメント

ダイエット頑張ります。

子どもが親と離れるのは無理だと思います、というか私は嫌です。
子どもも親の愛情とか抱っことか色々ありますので、そのまま一緒に行くが良いと思います💦

• 🍑🍑

🍑🍑

コメントありがとうございます😣💦
    私ももちろんずっと一緒がいいのですが、どう対応されるのか💦
    2週間近く4ヶ月の赤ちゃんとホテルに滞在‥。
    想像もつかないです😭

• 6月12日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

お子さんと一緒に自宅になると思います🙆‍♀️

• 6月12日
  • 🍑🍑

🍑🍑

実家で同居しているので、他に住んでる人がいるのと、田舎なので病床も空いており、無症状でも隔離されるみたいで😭💦
    陰性なのを願うばかりです😣

• 6月12日

すみません回答じゃなく逆に質問なのですが、うちの旦那の会社でコロナが出て旦那も今日から熱があり疑惑が出てます🥲
赤ちゃんの検査は綿棒でしたか?💦
私の母がコロナになった時は唾液を筒に何mlか出して検査したそうですが、うちには新生児もいるのにどう検査するのか疑問で…💦

• 🍑🍑

🍑🍑

総合病院で検査した旦那と息子は、鼻に綿棒突っ込まれました!
    一瞬だったので、訳も分からずという感じで泣きもしなかったです😅
    今日保健所で検査した私と実母は、口に綿棒5分咥えての検査でした。
    鼻からの検査の方が、結果が出るのが速いんだとか🤔
    何ともありませんように‥😣💦

• 6月12日

退会ユーザー

なるほど!
    鼻からの方が結果出るの早いんですね🤔
    もし自分もコロナだったら…と思うと子供もいるし、いても立ってもいられないですよね🥲
    回答でもないのにわざわざ逆に答えて頂いてありがとうございます🙇🏻‍♀️💦✨

• 6月12日
ママリ

私自身先月コロナになりました!私は臨月だったので緊急入院で緊急帝王切開で出産…😂子どものこと考える時間はありませんでした💦

旦那は無症状の陽性、子ども2人陰性でしたが子どもたちも濃厚接触者なので自宅療養してました!多分そうなると思います!
ももたろうさんが陽性だったらもちろん外出できませんが、保健所から食料の援助があると思いますよ!

• 🍑🍑

🍑🍑

コメントありがとうございます😭💕
    臨月でのコロナ‥想像しただけでも辛いです😢💦
    大変な思いをされましたね😣💦

田舎でホテルや病院の空きがあるので、無症状でも陽性ならそちらに行くみたいですが、赤ちゃんいるなら自宅でとなって欲しいです😣💦

ただ、自宅には私の母も一緒に暮らしていて、旦那はずっと夜勤で母とは会ってなかったのですが、濃厚接触者扱いになってしまい、母が陰性で私が陽性なら出てった方がいいかなとか、いろいろ考えてしまって💦

• 6月13日
aちゃんママ🔰

同じく4ヶ月の子供がいて、主人が陽性になり昨日からホテル療養をしています。私と息子は陰性ですが、病は気から、、、喉がイガイガしています😅
その後ももたろうさんのご家族(ご主人様、奥様、お子様)どうなったか教えていただけませんでしょうか?😭

• 🍑🍑

🍑🍑

コメントありがとうございます😭💕
    旦那は症状があったのでホテルではなくて、病院へ入院になりました💦
    明日退院予定です!

私は幸いにも陰性で、息子と一緒に毎朝保健所から電話があり、体温と健康状態を伝えています🙆‍♀️
    今のところ問題はないです!

旦那は11日発症
    13日〜20日まで入院、
    私と息子は濃厚接触者なので
    27日まで自宅待機です😅
    必要最低限の買い物は、人混みを避けてしていいと指示がありました!

aちゃんママさんも息子さんも、このまま陰性であり続けますように😣

• 6月19日