※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と離婚したいくらい、今旦那が嫌いです。義母も嫌いです。義母が我…

旦那と離婚したいくらい、今旦那が嫌いです。
義母も嫌いです。

義母が我が家に木を買ったから植えに行くねと旦那に連絡したそうで、旦那が私に相談なしに「いいよ」と返事したようです。
それを聞いた私は、「なんで相談もなしにOKしたの!?いらないから!」とキレてしまいました。
いくら息子の家だからといって、人の土地に木を植えにくる母親がいますか?しかも頼んでもいないのに。
「その木欲しいって言ったの?」と旦那に聞くと、
「いや、言ってないけど、別にあってもなくてもどっちでもいい」と。
もうそこで私は、あぁ、この人は義母の言いなりなんだなと思いました。
とにかく、木なんか植えたら虫が寄ってくるし、育てられないし、植えたとすると義母がドヤ顔で親戚などに「私が植えてあげたのよ」と自慢する姿が見え見えだったし、また今後も植物を増やされるなと思ったので、「連絡して断ってよ」と旦那に言うと、「えー、めんどくさい。まま(私)が連絡してよ」と返ってきて、はぁぁぁ?ってなりました。お前の母親だろうか!
結局旦那が渋々義母に連絡してくれたのですが、小声で「なんで俺ばっかり」とボソっと言っていました。

そして現在2人目妊娠中なのですが、喜んでくれたのは最初だけで、病院でもらってきたエコーを見せても無反応だし、
つわりがひどい時に吐きそうになりながらもごはんを作っていたり洗い物をしてても、お昼寝用の布団を収納から出して、ずっとゲーム。上の子と一緒に遊ぶわけでもなくゲームゲームゲーム。
挙げ句の果てには夜中までゲームして、リビングの電気つけっぱなしで寝落ち。
しかもそのゲームは義母が買ってあげたものです。
さすがに言うのも疲れました。
上の子の娘より子供みたいで、上の子のほうがずっとお利口さん
です。

旦那の誕生日は私達夫婦の結婚記念日でもあり、当日はつわりの中、旦那の好きなものを作ってあげようと作っていると「おかあがなんか夜ご飯買っててくれたんだって」と連絡がきて、は?ってなりました。
息子の誕生日だから義母の気持ちも分かるのですが、空気読めよって思いました。
旦那は義実家で食べることはなく、タッパーやお皿に乗せた食べ物を持って帰ってきました。
「せっかくもらったんだから、色々つまみながら食べたらいいんじゃない?」と旦那に聞くと、「いや、いいよ明日食べるから」となんだか不機嫌そうで、面倒くさ。ってなりました。
結局当日は私の手料理を食べて、義母からもらったものは次の日に食べました。
他にも色々あるのですが、もう旦那に疲れてしまって。
もう娘連れて家から出て行こうかなとまで考えてしまっています。

コメント

ままっこままっこ

どちらかというと、旦那さんがというより、子離れできてないんですね義母が😅
なんて厄介なんでしょう💦
旦那さんもハッキリ言ってくれたらいいのに💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    確かにそうですね!
    旦那は義母に楯突くと逆にめんどくさくなるからと、なかなかガツンと言ってくれません。
    本当に厄介で困っています。

    • 6月12日
❄

義母も無神経だし、旦那さんもいろいろ責任感なさすぎですよね…💦

木のことも旦那さんが貰うことを引き受けたのに、なんで俺ばっかりとか、?です😅
育児のこととか、妊娠中の対応とか、ちょっと大人気なすぎる気が…💦あなたの子供を身ごもってのに!って私なら言うかも💦

つわりの中ほんと毎日お疲れ様です😭!料理つくったりしてホント頑張られてますね🥲💞

旦那さんと話し合いしてみては?出ていくことも検討していると伝えていいとおもいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    息子がかわいいのはわかりますが、本当に無神経すぎますよね😑
    義実家は行くたびに植物が増えているので、旦那からしたら木が一本増えることは自然なのかもしれないですけど、さすがに我が家は義母の家じゃないし、少し考えれば分かると思うんですけどねぇぇ。
    2人目妊娠のことも、他人事すぎて旦那は恐らく自分の子供だと思っていないだと思います。
    とりあえず旦那が大好きなゲームを隠したので、何が言われたら言おうかと思います!

    • 6月13日