※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

結婚前に800万円の個人貯金があり、将来的に1000万円になる見込み。効率的な貯金運用方法について相談しています。

結婚前から貯めていた私個人の貯金が、気がつけば800万円を超えていました。(家計の貯金とは別です。)
何が起こるかわからないし、そのまま貯め続けるつもりですが、皆さんならどうしますか?運用とか、よくわからないのですが、効率的に貯金を運用する方法などはありますでしょうか💦
個人の貯金は少しずつ貯金しているので、今の計算では、あと3〜4年ほどで1000万に増える見込みです。

コメント

ママリ

つみたてNISAがまだなら、つみたてNISAおすすめです☺️✨
20年間使わないお金なら、月々満額33,333円、しっかりとした銘柄にかけていけば、20年後には資産が増えていきますよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!NISA、調べたことなかったです😳
    手をつけるつもりはないので、どうせ貯めるなら少しでも増えた方がいいですよね。調べてみます!

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

今はYouTubeでたくさん動画があるので、ぜひ見てみてくださいね☺️✨
    つみたてNISA、iDeCoはぜひやるといいと思います!

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!YouTubeですか!知らなかったです🙇‍♀️
    ご丁寧にありがとうございます!

• 6月13日

祖母からの生前贈与で同じぐらいの額を持っています。
私は年50万円を生命保険に、月5万円を積立NISAと投資信託に入れています!

生命保険は短期間(10年)で払い終える予定なので、満期の時に返ってくる金額が大きいです✌🏼

あとはやっぱり、上の方も仰ってますが積立NISAおすすめです!
投資なので絶対とは言えませんが、15年で200〜300万円ぐらい増える見込みです💰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!保険と積立NISAですか!勉強になります✨
    どうせ手をつけないお金なので、ほったらかして増えるというのが理想です!調べてみます🥰

• 6月13日
青りんご🍏

投資で運用します😊私ならまとまったお金があるとのことなので、一般NISAで年間120万米国ETFを買います。残りは課税枠で米国ETFを買います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    すみません、本当に金融商品の知識がなくて💦
    イチゴ🍓さんのコメントを参考に調べてみます✊

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

その金額なら一般NISAで投信を毎月5万円くらいで積立します😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やはり、NISAが良さそうですね✨全く知識がなくお恥ずかしい💦調べます!

• 6月13日
はじめてのママリ

私は同じくらいの額の家族貯金を一般NISAとジュニアNISAを夫婦と子供2人分で運用しています。

個人の貯金という事ですから、夫婦ではなく自分の分とお子さんの分だけでいいかなと思います。

家計の貯金は問題ないのでしょうか?
結婚前貯金は個人資産になりますが、結婚後の貯金は夫婦の財産となります。

個人資産分は自分の一般NISA分にして、入籍後の貯金はお子さんの分と分た方が分かりやすいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろと教えていただき、ありがとうございました!
    金融商品の知識がなく、まずNISAとは何かから調べてみます🙇‍♀️

• 6月13日