※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
産婦人科・小児科

3歳児が高熱と咳で悩んでいます。病院で検査を受けたが原因不明。熱が続き、アレルギーの可能性もあるが不安です。

3歳児の高熱、咳について、経験ある方、思い当たる病気などあれば教えてほしいです😭

・咳は1週間以上続いている
・水曜日の夕方から40度超え夜中に一回座薬を使用
・木曜日に病院に行き薬をもらいアデノウイルスとRSウイルスの検査をするも陰性。咳鼻水が続くからアレルギーかもしれないと診断
・日中37度台まで下がるが夕方より熱再発
・そこから金曜、土曜とずっと38度以上

時折咳が出ますが元気はあり、食欲はありません😭
5月末より1週間に1回必ず熱が出ており、毎回1日で熱が下がっていたのですが、高熱4日目なのでさすがにアレルギーではなさそうな気がして😭
先週PCR検査しましたがそれも陰性でした😭

コメント

mn

うちも幼稚園通い出してからしょっちゅう体調崩してます😭
心配ですよね🥲

うちも高熱何回か出ていて、鼻風邪→蓄のう症→突発性発疹でした。

突発性発疹はもうしてますか?

早く良くなるといいですよね

• ゆゆ

ゆゆ

うちも保育園通いだしてから高熱続きです😂
    突発はもうなってるのでちがうとはおもうのですが、、
    ありがとうございます✨

• 6月12日
もも

まさしくうちの2歳の子供が2週間前から咳と高熱を繰り返して同じ症状でした😣

咳は2週間続き、熱が40℃まで上がっては下がり、治りかけでまた咳がひどくなり熱がでての繰り返しでした。

同じくRS、アデノなど陰性。なので風邪薬をもらって飲ませていましたが、一向に良くならないので、病院を変えました。

そこの病院ではレントゲンと採血で検査してくれ結局、細気管支炎でした😭
気管支炎がひどくなり、そこへ細菌が入って炎症を起こしてる可能性があると言われ、抗生物質の薬を処方してもらいました。
抗生物質の薬を飲ませるとずっと続いていた咳がパタっと止まり熱も出なくなりました😣✨

なので、もしかしたら細菌性のウイルスかもしれないですね。小児科で抗生物質を処方してもらったらいいかもしれないですね😣
お大事にしてください!

• ゆゆ

ゆゆ

朝病院に行き、採血、レントゲンで検査したら全く同じようなことを言われました🙄
    アドバイスありがとうございます!

• 6月12日