※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月2日の赤ちゃんのうんちが緑色になった場合、酸化したものとされることがあります。混合でミルクを飲んでいる赤ちゃんが機嫌は良いが量が減った場合、体調の影響かもしれません。

生後1ヶ月2日 うんちの色について
画像添付しています。

今日の朝、オムツを変えようとしたところ緑色のつぶつぶが混ざっていました。
ネットで検索すると酸化したものだとも書いてあったのですが、こんな部分的な変色になるものなのでしょうか⁇

環境の変化と言えば、現在完母目指して混合で進めているのですが、1ヶ月入った途端にミルクを飲む量が減りました。機嫌は悪くないと思うのですが、体調が悪くて飲めなかったのでしょうか…

コメント

a

うんちはミルクあげると緑っぽくなりますし、特に問題ないと思いますが、心配でしたら小児科でオムツの写真見せるといいですよ☺️

• あんみちゃん

あんみちゃん

少し様子を見てたら1.2回程度で落ち着いてきました😌
    このまま様子を見てみたいと思います‼️
    ありがとうございました♡

• 6月12日