※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ワンオペで子育て中、疲れと不安で前向きに過ごせない。どうしたらいいでしょうか?

ワンオペどうやって乗り切ってますか?

旦那の職場でコロナがでて、旦那は濃厚接触者ではないものの心配なので、月曜日から別居中です😞

陰性が、わかってからは義母にお風呂の時に見てもらったり夕飯持ってきてもらったりはしてますが、ほぼワンオペです😞

息子は夕方から夜はグズグズでずっと抱っこ👶🏻娘はモヤモヤして意地悪したり、わがままいったり👧🏻

なんだか疲れてきます😞
不安や悲しさ、寂しさで押しつぶされそうにもなります😞マタニティーブルーを脱したとこでこの状況😞自分の気持ちに波があり、娘にもイライラしてしまいかわいそうです😢

どうやったら前向きに過ごせるでしょうか⁉️

コメント

jasmine

二人目退院後から里帰りなしのワンオペ育児してましたがとりあえず下の子は抱っこ紐してました。それで上の子の相手やご飯作り、掃除などしてました。早めに2人を寝せて一人の時間を作るといいですよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺
    ワンオペお疲れ様です🥺1人時間いいですね😍
    下の子のリズムがまだ掴めず、なかなか寝なかったりすぐに起きてきたり、上の子もなかなか寝ないのですが努力してみます🥺

• 6月12日
ママリ

今は下の子も1歳になってますが…子供と3人で生活してます!

適度!がモットーです😂😂

下の子が0歳の時は上の子が幼稚園行ってなかったので、昼間2人を見るために朝4:00〜5:00におきて1日の料理をほぼ作り終わらせてました😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺すごいですね😳寝る時間なくないですか😨私には無理そうです😨

• 6月12日
みき

うちも下2人は里帰りなしで基本一人で育児してました!まぁ、下の子は抱っこ紐でした😊なんとか上の子を中心に動かしていました( ・∇・)ご飯はみんながおとなしい時間に作るか少し適度に泣かしてましたよ😊

• ママリ

ママリ

アドバイスありがとうございます🥺参考になります❗️
    コロナな不安と一日中話し相手もおらず、泣き声に辛くなってしまうことがあります😞泣くの仕方ないですよね😢

• 6月12日