※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
子育て・グッズ

男の子しかいることに悩んでいます。姉妹の経験から息子を否定されるのが辛いです。時間が解決してくれるでしょうか。

子供が男の子しかいないって不幸なことなんでしょうか🥲
兄弟の母になる予定です。
私としては2人目はまだ産まれていませんが私たち夫婦の元に来てくれて嬉しいし女とか男とか関係なくありがたい事だなと思うのですが…
我が子が可愛くてたまらないです。
男の子のみのママさんどうですか?
やっぱり女の子羨ましいですか?
私自身が姉妹なんですがそんな仲良くもないし女特有のギスギスの中で育ち、姉には私(妹)の方が少しでも上手くいってる?とやっかまれ…何がそんなに良いのか分かりません😞😩
もちろん素敵な姉妹もいるのだと思いますが😓
ただ息子を否定されているようでとても悲しいです。
ずっとこんな気持ちになるのかと思うと荷が重いです。
時間が解決してくれるのでしょうか?

コメント

花

私には妹がいます、母親とも妹とも仲が良い方なので、たまに女の子だと将来一緒にランチとか買い物とか行けるんだろうな~と羨ましくなることも正直あります😅
妹のところは息子と娘がいるから尚更かもしれないです😅

ただうちは男の子だし一人っ子の予定なので兄弟がいるだけで羨ましく感じることもあります😅

羨ましいと思ったりもしますが、決して不幸だと思ったことは無いです😄

• あんみつ

あんみつ

コメントありがとうございます!
    まあ確かにそういうのはあるんですかねぇ…私もたまに母とご飯食べたりするので…😓
    不幸ではないですよね!😣

• 6月11日

男の子兄弟ママです🙋‍♀️
全然そんなこと思わないです🥺!!
我が子は女の子でも男の子でも1番可愛いです☺️❤️
私は2人の息子のママになれて幸せです😌✨
それが姉妹でも1人っ子だったとしても幸せです😌!!

• あんみつ

あんみつ

そうなんですよね!男とか女とか関係なく我が子は可愛いんですよね。
    幸せなのに…なんで他の人から兄弟で可哀想だね的な感じで思われないといけないのか😭

• 6月11日
ちゃちゃ

兄弟ママです🤗💕
男の子同士凄く可愛いです🥰
もちろん、女の子も可愛いし、羨ましく思うときもあります✨
でも親は異性を育ててみたいけど、子どもからしたら同性の方がゆくゆく遊べて楽しいかなと😊
私は姉とふたり姉妹ですが、遊びに行ったり育児の相談し合ったり、結構仲良しです😌

• あんみつ

あんみつ

男の子可愛いですよね!
    私も女の子を育ててみたい気持ちもあるにはあるんですけど、同性の方が遊び方も似てたりいいかなと思ってたんです🤔
    なのに何故か兄弟で可哀想的な感じで思われて、なんなんだろうって気持ちで💦
    仲良し姉妹いいですね!
    私も姉といい時はいいのですが姉が時折一方的に嫌ってきます😓

• 6月11日
三太郎ママ

どちらも可愛いです
私は3人目も男の子ですが上の子達の時と変わらず早く会いたい!と思いますし、エコー写真だけでも可愛いと思います🙂

三太郎、並んだらどれだけ可愛いか、、、なんて想像してます(笑)
ま、1度は女の子も育ててみたいと欲が出ちゃいましたけど😅

• あんみつ

あんみつ

可愛いですよね!どちらでも…
    確かに女の子育ててみたい欲は私もありますが、なんか女の子いなくて可哀想だねみたいな感じに思われるのなんでなんだろうと思いまして😭

3人目楽しみですね❤
    私も早く2人目に会いたいです。

• 6月11日
ミッフィ

もうすぐ男の子2人のお母さんになる予定です😊お腹の子男の子だったと報告すると3人目頑張ってねとか言われました😂
正直女の子も育ててみたいなという思いはありますが、長男はすごく可愛いですしもう1人男の子でも嬉しいです💓

• あんみつ

あんみつ

同じですね☺️
    私も性別が判明した時また男なんだ…と周りから言われました😓
    私も女の子育ててみたい欲は多少ありますがもう1人頑張ったとしても男の子の気しかしないですし3人目の予定はありません💦
    男の子も本当に可愛いですよね!
    私も息子がとても可愛いのでもう1人、とても楽しみです☺️

• 6月11日
ちー

正直2人目が男の子と分かった時少なからずショックを受けましたが、産まれてみたら同性兄弟楽すぎて、3人目も男の子がいいって思います😁
洋服もおもちゃも一緒のものを使えるし、お揃いの服着てるの可愛いです💕
旦那も兄弟ですが未だにすごく仲良しなので、兄弟で良かったなーと思いますよ💕

• あんみつ

あんみつ

同性いいですよね!
    2人目も男の子と判明した時はまた男か…と多少思ってしまいましたが、服とかおもちゃとかも買い足すものがなくて楽だなって感じます!😙
    うちも夫が三兄弟なのでお気持ちとても分かります!

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

男の子ママではないですが…
女の子だけだと、
男の子1人くらいは産まないとね〜
次は男の子だといいね〜とことごとく言われます😇😂

男女で生まれた親戚には
上手に産んだのね〜!なんて言ってたのを聞いて
イラッとしたのは忘れません…。
全く不公ではないですし
そんな言葉をもしかすると、子ども自身も聞くこともあるかもしれませんが
男の子でも女の子でも沢山親である私たちが愛情たっぷり注いであげれば、きっと大丈夫です☺️

• あんみつ

あんみつ

コメントありがとうございます。
    なんで性別選べないのに周りから色々言われなきゃなんないんだよって感じですよね😓
    男とか女とか関係なく我が子は可愛いのにイライラしますよね…

• 6月12日
ひかり

男の子ママって、いつまでも綺麗で可愛い人多いですよね♡

うちは娘だけですが、美人にしか男の子は産まれないのか⁉️と僻みがあります😂

• あんみつ

あんみつ

そんなことは無いかと思いますが…🤣(笑)
    女の子のみのママさんは雰囲気柔らかい方が多いように感じます。

• 6月12日
  • ひかり

ひかり

女の子ママは、2歳くらいから娘と対等に口喧嘩するので、冷たく見える人が多いですよ😂

• 6月12日
  • あんみつ

あんみつ

そうなんですね😂

• 6月12日
n

私自身姉妹で育ち仲が良く妹がいてよかったなーと思うので自分の子供も姉妹が良いなと思ってます!

男の子のママは勝手なイメージですが女の子より体も声も大きく活発なイメージなので大変そうだなぁ…とか大学にまで行かせないといけないのかなぁ…お金かかるなぁ…とかそういうイメージがあります…すみません🙇‍♀️

でも、男の子のママって逆に優秀な遺伝子なんじゃないかなと思います。ドンドン後を継いでいくわけですしね。
女の子の場合は嫁いでしまうので…私の旧姓はとても珍しいですが姉妹ですし私たちの代で終わってしまいそうです。

• あんみつ

あんみつ

女の子は結婚したら途絶えてしまいますしね…
    うちも姉妹ですが両方結婚したので私の旧姓は途絶えてしまいました。
    なんか女とか男とか性別は選べないのに難しいですよね。

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

女の子がほしかったという気持ちは消えないかもしれません
ただ幸せか不幸か、というのは人が決めるのではなく自分が感じる事です
子供が元気に産まれてきてくれたらそれでいい、その気持ちが全てではないでしょうか
男の子二人でも女の子二人でも男女でも、違う大変さと幸せがあると思います

• あんみつ

あんみつ

周りから不幸そうに見られても自分が幸せならそれでいいんですよね!
    幸せの尺度は自分で決めるものですよね。
    兄弟だと勝手に不幸そうに見られるのが嫌で…🥲

• 6月14日
🐼

全っ然不幸じゃないです!
あんみつさんが言う通り、授かった事自体が幸せです😊💓
誰かに何か言われたのですか?😔
うちはまだ1人息子ですが、同性の方が遊んでくれそうなので、次も男の子が良いかな〜って思います👶
もちろん女の子も育ててみたいですが😌💓
周りの男の子兄弟すっごく可愛いですよ😍

• あんみつ

あんみつ

1人目の時から次は女の子がいいねって周りによく言われてました😓
    そしていざ妊娠して次も男の子と分かったら哀れられたり…😥
    授かれたことが幸せですよね!!
    なんで勝手に不幸に思われないといけないのか…辛いです🥲

• 6月23日