※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

経済的・体力的不安、糖尿病経験、太りたくない理由で3人目諦めました。

3人目ほしいけど諦めた方、どんな理由でしたか?💦
わたしは3人目ほしいと思ったけれども、経済的に不安、体力に不安、2人目のとき妊娠糖尿病になったのでまたなるのが嫌、妊娠すると20キロは太ってしまうのでもう太りたくない(ただ今絶賛産後ダイエット中)
このような感じなので諦めてます😂💦

コメント

蘭

私も三人目ほしいですが、旦那が絶対子供2人がいい派なのと、私自身出産後糖尿病になったのと元から甲状腺疾患があるので普通の人よりはリスクもあるので諦めました😂
諦めたと言いながらずっと今妊娠したら2歳差になるなぁーとか妄想ばっかりしてます笑

Lipton🍋

1番はやっぱり経済的理由ですね😭😭
経済的に余裕あるなら子ども5人が夢でした😭

自分の体型は二の次ですね🤣←

skyg

共働きで両親遠いので誰も頼れないこと、経済的にキツいことが理由です!

ままり

3人欲しいですが経済的に無理そうなのと、私が妊娠するたびにつわりが酷くもともと太ってるのもありますが毎回吐きすぎて15キロ以上減るのでしんどいっていうのが理由ですね😩

ゆか

経済的に余裕があれば三人欲しいですけど🙄

はじめてのママリ

自分のキャパです!
3人育てるのは無理だと思ったので諦めました!旦那も3人希望してましたが、同じ理由で諦めようとなりました😂

ゲンガー

うちも同じで私は子供3人欲しくて旦那は経済的には2人で…って感じでした😅
でも私のわがままを聞いて貰い今回の妊娠に至ってます😂私も二人目から妊娠糖尿病になり二人目産後の検査でも引っ掛かったので今回も検査なしで妊糖前提です😰
子供2人が前提だったのか車は軽自動車に乗っていたので今中古の乗用車探してます😅
やっぱ色々お金がかかりますね😵💧でも今しか生めないと思い😅🌟上の子達も(特に2番目)は弟が欲しいみたいで楽しみにしてます😊
はじめてのママリ🔰さんの旦那さんはどう思っておられるのでしょう👀?今すぐにでなくても下のお子さんが1歳、2歳になる頃に旦那さんも3人目欲しいと思えていたりするかもしれませんよ🤗