※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの体調不良で心が折れそう。連日の病院通いと仕事休みに疲れ、夫もサポートできず。疲れたけれど、弱音を吐いてもいいか迷っている。来週も体調不良なら病児保育を検討中。

子どもの体調不良が続いて心が折れそうです。

先週、突発性発疹で一週間ほぼ丸々仕事を休んだばかりなのに、今週は胃腸炎でまた一週間やすんでしまいました。今日は日中元気だったのに、夜からまた下痢と熱が出始めました。
先週から病院に何度も行って、毎日機嫌悪い子どもをあやして、すごく疲れました。それが今日やっと少し落ち着いてきたと思ったのに、どん底に突き落とされた気持ちです。

慣らし保育が順調だったので、正直こんなに仕事を休むことになるとは思いませんでした。泣きそうです。

夫は仕事柄休みが取れず、実家も頼れないので、何かあったら全部私が対応しなくちゃなりません。それはもうどうしようもないことなので、割り切って頑張ろうと仕事復帰したんですが、ここで弱音を吐いていいでしょうか。本当につらいです。病気の子どもの相手をするのも、休みをもらうために上司へ連絡するのも、溜まった仕事の遅れを取り戻すのも、全部つらいです。そして疲れました。
来週もまた体調不良なら、病児保育を初めて使おうか、迷っています。

コメント

まー

保育園の洗礼ですね😭
私も復帰1ヶ月はまともに仕事できませんでした。なんとも都合悪いですよね😭
病後児保育もありだと思います!頼れるもの頼って、やりましょう!ここで弱音はきましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。保育園の洗礼と良く聞いていましたが、ここまでとは…。本当にもどかしいです。
    頼れるものは頼りながら、頑張りたいと思います!

• 6月12日
たまじ

はじめまして😌
私も今同じ感じで治っては新しい病気になりの繰り返しで心が折れかけていました😭
子どもの病気はしょうがないことだけれども、、また休むことになると仕事にも支障が出るし、色々と追い込まれますよね🥲
この間初めて病児保育に預けました😌看護師さんもいるので、安心して預けることができましたよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。同じ状況の方にコメントしていただけて本当にありがたいです。
    色々と追い込まれて弱気になっています。病児保育、利用登録はしてあるので、月曜日電話してみようと思います。

• 6月12日
子供三人のママ

お疲れ様です。
母から、一つ二つと年齢に「つ」がつく間はたくさん病気をするから気をつけて見ながら子育て頑張りなさいと言われました。
保育園に入園した後、1ヶ月で熱性痙攣で呼吸が止まり入院。職場に休み連絡を入れる辛さも本当にわかります。泣けてきますよね。自分が悪いなら仕方がないと思えるけど、仕事に行きたい、でも行けない葛藤も。
まだ子供さんが小さいから、これからも大変だと思いますが、図太く、ここで発散して看病頑張って下さい‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうなんです、自分が悪いならまだしも、子どもの病気でこれだけ休みが続くと職場でも気まずく、かといって病児保育に預けて仕事に行くのも気が引けて…本当に葛藤があります。
    発散しながら頑張りたいと思います!

• 6月12日
バンビ

全く同じ境遇です。
5月は出勤できた日が8日間のみでした。
熱、熱、熱、1週間ぶりに保育園行ったのにまた呼び出しで今度は胃腸炎。治って数日いい感じで行けたと思ったら、今突発疑いでまた1週間行けなそうです…。
辛くて、実母や旦那に涙で訴えましたが、結局頼れるものはどう考えても自分しかいませんでした。
まだまだトンネルの中ですが、ここを乗り切るしか方法はないのかな、と。
一緒に頑張りましょう☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。同じ状況の方がコメントしてくださり、本当にありがたいです。
    ものすごく長いトンネルですよね、そろそろ出口が見えてほしいのですが…我が家も来週まだ休みが続きそうです。
    バンビさんのお子さんも早く良くなるよう祈っています。一緒に頑張りましょう!

• 6月12日