※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子が保育園ではトイレに行けるが家では朝トイレに行きたがらず、オムツを濡らす。朝は急いでトイレに行かないとオムツに出てしまう。朝のトイレに行く方法を教えてほしい。

2歳8ヶ月の男の子です。
保育園に行ってるのですが、保育園では
1日普通のパンツで漏らさず帰ってきます。
家では自分からは行ってくれず
好きなキャラクターのシールで誘ってトイレに連れて行ってます。
問題は朝で、夜は一応オムツで寝てます。
朝までオムツが濡れてない日も増えてきたんですが、朝起きてトイレに連れて行こうとすると
嫌がります💦行かないーー!!と💦
寝起きは悪くは無いのですが、寝室が2階で
1階にしかトイレがないので急いで行かないと
起きて5分も経てばオムツに出てしまってます😭
何とか連れて行きたいのですが、何か良い案が
あれば教えてください🙇‍♀️
ちなみに朝だけは好きなキャラクターのシール
でもダメです💦

コメント

いちご

うちは2歳10ヶ月ですが、保育園でオムツ卒業を言われましたが家ではオムツしてます(笑)
トイレは問題なく進んでるんですがなにするにもいやいや!!!なときは例えばトイレ行くの嫌がったら「息子くんは赤ちゃんなの?赤ちゃんはオムツでおしっこするもんね?」と言うと「息子くんは赤ちゃんじゃない!お兄ちゃん!」と言ってトイレに行ってくれたり、言うこと聞いてくれます😂
正解かどうかはわからないですが、保育園でお兄ちゃんパンツになったことを誇りに思って「お兄ちゃん」を意識してることを利用してます(笑)

こころ

1度好きなキャラクターのお兄ちゃんパンツを履かせて寝て、朝漏らしてもらったらどうでしょうか。
びっくりすると思います。
気持ち悪いと感じたら朝もトイレに行ってくれるようになるかもしれません。
うちの子は漏らすのが嫌でちゃちゃっと行きます。