※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももひな
妊娠・出産

腰痛が辛く、骨盤が緩んでいるのか心配です。腰痛対策でトコちゃんベルトを買おうか迷っています。皆さんはどうしていますか?

最近寝返りの時に骨盤がゴキッといったり、腰痛が辛いです。
骨盤が緩んできているんですかね…(T_T)

トコちゃんベルトを買ってみようか悩んでいますが、高いのでなかなか踏み切れません(笑)

皆さんは腰痛対策どうしてますか??

コメント

年子ママ@

私ももともと腰痛ひどくて坐骨神経痛まで…😭
前回の妊娠はわりと初期から腰が痛いと嘆いてましたが、今はプールで泳いだりストレッチのおかげか全く痛くないです!
水泳なんて…と思われちゃうかもですがお腹張ったりしないので自分には向いてるみたいで腰周りにも良さそうな運動のようです!
トコちゃん持ってますが蒸れるしかゆいしで今回の妊娠ではまだ着けてません💦

高いけどあるのとないのとでは全然違いますよ(o^^o)私はトコちゃんベルトとさらにさらしでおなか支えてますが、さらしもするとかなり楽です*\(^o^)/*

骨盤ケアの本に載ってたのですが、寝るときはバスタオルをズボンに挟んでおなかを支えて寝てます。臨月ですが、寝返りも仰向けもできてます!

高いけどトコちゃんベルト買いましたよ!!!
産後も使えますしね(^^)

ヘルニアと坐骨神経痛で10分も歩けないです😅
トコちゃんベルトすれば痛い時もあるけど歩くことできます
他の骨盤ベルトよりはサポート力強いので私のヘルニア等にはいいみたいです
腰痛体操なんか効かないですし、整骨院も良くなるのは終わって10分です(´。`)

私は新古品をメルカリで半額以下で買いましたよ
メルカリでご希望のお値段のを探してみたらいかがですか?