※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

子供とのストレスで疲れてしまいました。

今日、頭を叩いてしまいました。10時にでようとしていて、子供がおっぱい欲しい!とぐずり、でもそのまま連れてこうとしたけど、無理で、授乳した瞬間に、衝動的に叩いてしまいました。
そして、公園で一時間半遊んで、帰ったら水で遊びたいといったので、キッチン行って、お風呂場行って、でもまだ足りないみたいだったので、もうお風呂入ったら、そこでもギャーギャー言ってきたので、涙でてきて、過呼吸になってしまいました。たまらなくて、シャワー(あったかいお湯です)を少しかけてしまったり、お尻を叩いたりしてしまいました。疲れがピークで、もう無理です。

コメント

私もそういう時あります💦
後から申し訳なくなります。

はじめてのママリ🔰

育児サポート、ベビーシッターや、一時保育をお願いしたらいいと思います!

ままり

もう無理な時ありますよね…
明日は旦那さんお休みですか?
一時保育に頼るのもありですよ!!
とりあえずお子さんと離れて1人の時間が必要かと思います。

私もよく手が出てしまうので分かります。
自己嫌悪すごいですよね。
私も私が無理です…😣😣

☆れたす☆

少し距離をとることはできますか?
1人の時間を確保して、少しでも休んでください🙏

• りんご

りんご

とりあえず、トイレに入りましたー。間がなくてどんどんくるから疲れました💦

• 6月11日
  • ☆れたす☆

☆れたす☆

ホント、子育て過酷ですよね💦ウチも年子育児の時がとってもしんどくて、毎日簡単なお弁当持って、人の少ない支援センターに駆け込んでました。コロナ環境下だと逃げ道も少ないですよね😂
    3人目になっても3人一度に泣いたりされると、カァーッとなってしまいます😂😂
    充分頑張ってらっしゃいます!逃げましょう!避難しましょう!

• 6月12日

10時に行こうとしたのは、公園ですか?💦お子さんのために色々頑張ってらしてすごいなって思います‼️

でも、叩いてしまうほどしんどいなら、無理に公園行かなくていいし、水遊びもしんどいならおやすみにして、家でずっとDVDやyoutubeでもいいと思います‼️多分、その間に休まれた方がいいと思います😭💦

• りんご

りんご

公園です💦ずっと家だとしんどくて‥。
    DVDやテレビはあんまりもたなくて、すぐ遊んで〰ってなるのでしんどいです。帰ってきても要求がすごくて疲れたました。
    大丈夫な時は大丈夫なんですが。今日はダメでした。

• 6月11日
結優

ありますあります😣
うちも4歳3ヶ月までおっぱい飲んでたから、とてもお気持ちわかります。

急いでるときに限っておっぱいになったり、そのまま寝落ちしそうになったり…。終わるか?と思って離そうとしたら泣いたり…。

うちは4歳になってイヤイヤで気に入らないことがあったらすぐに泣きわめきます😅

衝動的にパチン!てしちゃうことありますよね。シャワー持ってたら掛けちゃいますよね。わかります。

そういう日に限って、してほしくないことばっかりしてくれるんですよね😭

• りんご

りんご

そうなんです。これでもか!ってくらいくるので、ついていけない💧優しくなれないです。授乳もうやめようかと思ったくらいです。
    衝動的に何かしたのって、人生で、子育てが初めてで、自分についていけないです。

• 6月11日
ぷちまる

めちゃくちゃ分かります。
折角予定を立てても子供の機嫌に振り回されるし、底なしの体力でずーーーっと暴れ回るし、ギャーギャー叫ぶし。

一時保育は事前に予約が必要だから、今辛くてもその時にすぐ預けられないし、コロナもあるから気軽に人に預けるのも難しいですよね😢

私もよくトイレに閉じこもります。ほんの数分でも一人になるだけでも違いますよね。

これ以上ギャン泣きに耐えられない!って時はワイヤレスイヤフォンを付けちゃいます😅泣き声が聞こえなくなるだけでもかなりマシです😣

どうか無理をせずに、ここで沢山吐き出して下さいね!!