※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半検診で泣き止むことができず、病院が苦手なのか心配。遊び場では楽しそうに遊んでいた。雰囲気が関係しているのか気になる。

1歳半検診に行ってきました😌
受付の検温からギャン泣きで、待ってる間は持ってきた絵本を見て泣き止んでました。
保健師さんとの面談では指さしのチェックがありましたが、ここは泣かずに出来ました。
その後の歯科検診と内科検診はギャン泣きで帰りに初めての場所苦手かな?と聞かれたのですが、先日ボーネルンドに初めて遊びに行った時は泣かずに楽しそうに遊んでました😅その事を伝えると病院苦手なのかなゆっくり慣れていこうねーで終わったのですが、娘以外も泣いてたけどすぐ泣き止んでたし、多分1番泣いてたなと思い少し心配になりました😅
雰囲気とかも関係あるのかなーと思っているんですが、こんなもんですかね?

コメント

はじめてのママリ

そんなもんですね☺️
うちの地域は午後からでちょうどお昼寝と被るので、グズるの覚悟で行きます😅

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    そんなもんですよね😌
    うちは午前中だったのですがギャン泣きでした😅

• 6月11日
しーまま

そんなもんだと思います😊
意外と覚えてたりするので、白衣=怖いと覚えてたり(予防接種の記憶)してますよ😱
あと大人しかいないと泣くとかも聞いたことあります🤔

ちなみにうちの娘が1歳半検診受けた時は、終始機嫌が悪く、再検査になりましたよ🤣

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    いつも行く小児科ではグズるけどそこまで泣かないので今日は凄いなと思って😂
    歯科検診はもう汗だくでした💦

• 6月11日
ゴルゴンゾーラ

うちも健診の身体測定と歯科検診ギャン泣きでしたよ😂
少し早めのお昼寝もさせて行きましたが、グズグズでした!
あちこちで泣き声がするし、知らない人や雰囲気でなんかヤダ!ってなってました😂
最後に発達相談(当時発語がなく)してたんですが、職員さんと積み木や絵本で楽しそうに遊んでました😂

• ママリ

ママリ

やっぱり雰囲気とかもあるんですかね😅
    入った瞬間しがみついてきて全然離れませんでした😂
    指さしの時は保健師さんがちょっと遊んでくれたからか泣き止んで嬉しそうに検査してました🤣

• 6月11日