※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
ココロ・悩み

知らない土地で孤独な専業主婦。子供と旦那以外話す相手なし。ストレスでイライラ、頭痛も。鬱っぽい症状あり。死にたいと思うことも。自分の甘えだと感じ、誰にも相談できず。

鬱ってどんな症状なんでしょうか
旦那の仕事で知らない土地にきて4年目
知り合いも友達もできなければ話し相手は子供たちと旦那くらいです。
そんな中での専業主婦。
子どもを預ける所もなく当たり前ですが365日24時間ずーっと一緒です。
特に2歳9ヶ月の娘にはとても手がかかります💦
鬱をダムに例えたのがあり
順調な時は普通の人に見えるけど、過度にストレスや疲労がくるとイライラして身体が動かないとありました。
そして元々偏頭痛持ちなので分かりませんが
ここ最近頭痛が酷くソファから動けない時もあります。
もちろんオムツやご飯など最低限のことはやってます。
でも出かけたいとか思うことも無くなり
最近では家の中に居たい。外に出るのがめんどくさい
子供がいるのに公園にも行かず家でYouTubeばかり見せてます。
自分の身体のことを検索してみると鬱と似てるところが沢山あり
ひどい時は、死にたいとか考える時もありました。
もちろん死ぬ気なんてないんですけどね
死んだら楽なのにって。

でも、こーゆのって皆んな思うことだと思うので自分の甘えだと感じていて誰にも相談できません。
実家に帰りたいけど遠いし交通費にお金かかるので帰れません。

コメント

newmoon

ご主人にそのこと話しましたか❓💦
心療内科へ行ってみるといいかもしれません🙆‍♀️
私も現在軽い神経症(ノイローゼ)?みたいな感じで心療内科通っています💦
うちも転勤族で現在都内に住んでいます。私は最近流産を経験し、それがきっかけになって心の不調が出るようになりました😢
知り合いも少ない上にコロナで人と話すことが減り、知らず知らずのうちに小さなストレスが積もり積もって鬱状態になってしまってる可能性はあると思います…😢
心療内科ってなんとなくハードル高いですが、結構通ってる人多いみたいですよ💦

まッシゅ

面倒かもしれませんが外に出たほうが気分転換になりますよ。

私も面倒だなぁ〰と思ってますが家だと時間経過遅く感じませんか?
私それが嫌なので特に用事がなくても出かけますし、子供もずっと家よりは落ち着きがあるように感じます。
もちろんお子さんが外に出たくない!というのであれば無理強いする必要はありませんが‥
それに何人お子さんがいてるか分かりませんが2人3人だと連れ出すのも大変ですよね💦

でも外だと刺激があってお子さんにはとても良い影響だと思います。公園や児童館に行けば新しい出会いがあるかもしれません。
(この時期、ご時世だとちょっと厳しいかもですが)

家にいて負の連鎖を続けるよりまずは散歩くらいからどうでしょう?夕方頃ならまだ涼しいですし。