※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

帰宅後の優先順位や子供の食事、就寝時間についてアドバイスをお願いします。

来週から仕事復帰します🥺仕事と育児の両立が今から不安です。。
そこで何点か質問があるので、先輩ママさん教えてください😢

・帰宅後、お風呂かご飯どちらを先にしていますか?
・子供のご飯のメニューはどのような感じでしょうか?またベビーフードなどはたくさん活用していますか??
・子どもの寝る時間と、ママとパパの寝る時間を教えてください😴

コメント

りんご

フルタイム正社員です✨

・ご飯→お風呂です🛀
・1歳くらいからは取り分けでしたよ✨
・子供、ママ→20〜20時半頃、パパ→22時くらい

鳩子

こんにちは☺︎
同じく10ヶ月の子を保育園に預けています。
17時40分帰宅ですが保育園であまりお昼寝ができていないようなので帰ってきてまず寝かせます!
その間に大人のごはんの支度、お風呂の準備を済ませて19時娘ごはん19時半頃娘と一緒にお風呂20時母ごはん21時頃娘就寝です。
夫は22時頃帰宅なのでごはん温めなおしたりお風呂入ったりで大人が寝るのは24時頃です😇
具合が悪くなって保育園からの呼び出しなど仕事復帰してからも色々あると思いますが、がんばってください🤗

お仕事はフルタイムですか??
わたしはフルタイムだと潰れると思って16時までの時短にしました💦

・ご飯で汚れるのでお風呂が後です💡
・ご飯はベビーフードめっちゃ使ってました!でもベビーフードだとタンパク質取れないので、プラス豆腐とか鮭とか、手間がかからないものを足してます😂
・子どもは21時、わたしも一緒に寝ることが殆どです。
夫は21時から自分の時間なので笑、0時くらいに寝てるみたいです。
ちなみに起きる時間はわたし6時、子ども7時前、夫7時すぎです😂

みっきー

今は育休中ですが上の子1歳から保育園行ってます😊

・ご飯が先です🍚手掴みして汚れることもあるのと、お風呂→絵本読んで寝るがルーティンになってるので!
・大人のおかずを味付け前に取り分けたり、子どもの分だけまとめて冷凍して作り置きした物をチンしたりしてました😃ベビーフードもよくお世話になりました😅
・子どもは20時頃です(今は21時頃ですが💦)。夜に洗濯をしてたので、大人は日付変わるまでには寝てました!

はじめてのママリ🔰

みなさま、詳しくありがとうございます!正社員ですが時短勤務になります🥺
とても参考になりました🧡