※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友が子供を預けて自由な時間を過ごした話に羨ましさを感じている。同じような環境にいる人は多いのか気になる。

ママ友で、実家に子供を3泊くらい預けた友達がいました。その間自由な時間過ごせたみたいでした。私の両親や義理の両親は離れててそのような環境にないので羨ましく思ってしまいました。
みなさんはそのような預けられる環境にある方多いですか?
なんだか私だけのような気がしてきて💧そんなはずないと思いますが!

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目妊娠中にトラブルで上の子預けてたりしてた人とかいるのでわりとなんとでもなる人は多いかなと言った印象です。

うちも転勤族の時はなかなか難しかったですが、役所から子供達を預けるように言われてからはだいぶ時間はできるようになりましたかね!

もさ

私も実家はわりと近いのでいつでも行けますが、そんな長く預けたことはないですね!
美容室に行く間だけとか😌
むしろ寂しくてそんなに離れられません😁

私は預けられる環境になりたくて引っ越しました💦
私自身病気だったので、病院行ったりよくしてたので実家近くに家を建てました😅
義実家は車で2時間かかるところですが、娘を迎えに来て預かったりしてました😅
あっちが預かりたいとのことで💦

県外に出てますし、実家は狭いアパートなんで私がいても泊まりは無理です😅

ママ

私も両親、義両親ともに遠方で、子供が年子で3人いる+共働き+保育園なのでなかなか帰れず... 羨ましいですよね、息抜きしたいなぁとも思いますが、きっと1日でも預けたら寂しいなぁとも思います😖

いちご

転勤族で預けられる環境ではないですが、預けたいと思いません🙌プリスクールに行ってる間だけでも早くお迎えに行きたくなるし夜も寂しくなってきっと楽しめないです😂

メメ

上の子は最近、一人でお泊まり出来るようになりました☺️
実家が割と近いので、出産時とその後に一度お泊まり行きました。
そう言うの出来たら助かるなぁ、となるべく実家に近いとこで結婚して良かったけど転勤族とか各家庭で色んな状況がありますもんね😢

ちー

どちらかの実家が近いと頼りになりますよね!
うちは地方出身同士で都内に暮らしているので同じように、親が近くにいる人が羨ましいです!

ママリ

うちも実家は離れてるし、親みんな仕事をしてるので預けられる環境にないです😢

泊まりでなくても数時間みてもらえたらリフレッシュできそうだなぁ…と思います💦
実家に預けられるのは羨ましく思ってしまいます😅

わたし

私も実家も義実家も遠いので預けられる環境ではないですよ😊🙌

私が風邪引いた時に数時間でも預かってくれたら助かるのにな~とは思いますね😂🙌

でも仮に近くて預けられる環境であっても3日も離れ離れは寂しすぎます😭😭😭

ままり

両親も義両親も家は車で30分から1時間で移動出来る近さですが、まだ働いてるので預けたりはしたことないです。

初めてのママリ

両家の実家は近いですが子供だけでお泊まりさせたことはないですね〜〜。、知り合いに自分の実家に同じように3泊ほどさせる子はいましたけど。。。私は理解できなくてしたことないです!

すず

実家は遠いですが、数ヶ月に1回は帰るのでその時に1日とか預けて休んでます!
あとは疲れすぎた時はママ友とお互い子供を預かり合って2時間とかそれくらいですが休んだりもしてます!
ファミサポも使いますね🤗

3日間連続とかは無理ですが、お金はかかっても使えるものは使って休み時間作ってます!

のこのこ

預けられないです!
実家は遠方ですし😅

ナチュラルチーズ禁止中

私も無理な環境ですよ😅
ホントに羨ましい…😟

ぷにまな

実家は近いですが、せいぜい預けて1日です。
私が入院した時は一ヶ月預けました💦💦

メロンパン

私は預けられる環境はありません。実家は遠方、義実家は近いけど義姉妹ベッタリだし信用ないので預けるなんて論外。
たしかにうちの周りもお嫁さんの実家が近い人が多いなーという印象です。まぁ、多少羨ましいですが、、、しょうがないですよね😩