※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちん
ココロ・悩み

隣の家のおばあちゃんが認知症の可能性があり、毎日罵声が聞こえて心配。助けられないけどアドバイスが欲しい。

隣の家のおばあちゃんが認知症?みたいで、
今昼ごはんなのか、おばあちゃんの旦那さんがすごい罵声で座れ!!食べろ!!わーわーと怒鳴っていてすごく聞こえるし、怖いし、おばあちゃん大丈夫かな。てなる。
毎日のように罵声が聞こえてて、ドキドキしてます。
1年前くらいに隣に家が建って、二世帯かな?その時は大丈夫そうだったのに、ここ半年ずっとそんな感じだし、今まで外で散歩してたおばあちゃんの姿も見てないし、一緒にいた犬もいない。
向かいの家がトリマーの自営業やってる方が、半年前くらいにずっと家から隣のおばあちゃんの家を覗いてて、犬が酷い目にあってたのか、家を飛び出してインターホン鳴らしてたけど、どーなったかわからないけど、ここ最近鳴き声も聞こえない。
怖くて助けるとかできなくて、でも誰かからアドバイスがあれば行動したいです。

コメント

るてろ

警察に「あまりに罵声が酷く毎日聞こえる」と相談されてみるのはどうでしょうか。おそらくそうなると地域包括などが関わってくるかと思うので今の環境より改善できるかもしれません。

• むーちん

むーちん

ありがとうございます。

• 6月11日
ママリ

あまりにもひどいようなら市の福祉課や最悪警察に連絡した方がいいと思います💦

介護疲れもあるかもしれませんし、もしそうなら何かサービス介入できるように相談するきっかけになると思います。
また最悪な場合家庭内暴力とかもありえるため警察に入ってもらった方がいい場合もあります!!

• むーちん

むーちん

ありがとうございます。

• 6月11日