※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝐒
妊娠・出産

旦那が退院の日に来たいが、コロナが心配。皆さんならどうしますか?

千葉に住んでて里帰り出産で
4月から福岡の実家に帰ってきてます。
明後日退院なので予定通り実家に帰り、両親と
生まれた子供と4人で過ごす事になっていますが
千葉にいる旦那がどうしても退院の日に見に来たいと言って明後日福岡に来るとのこと。
我が子に会いたい気持ちは分かりますが
もしもの事を考えたらと、コロナが気になって
仕方がありません。

帰ってこないでとも言えないですよね。
皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ

義理妹が都内→福岡に里帰りしました。
年末でしたが、義理妹が帰省の時も旦那が福岡行く時も直前に検査してからいきました!
空港までは親が迎えにいき、極力交通機関など使用しなかったみたいです!

  • 𝐒

    𝐒

    なるほど。仕事場とかで菌もらっててもおかしくないな〜と思って🤦‍♀️
    👶🏻生まれてから私が急に神経質になってしまって、、、

    • 6月11日
  • ママリ

    ママリ

    今は誰が罹ってもおかしくないので、怖いですよね💦

    義理妹はあまりびびらないタイプでしたが、流石に両親にうつすのも絶対嫌なので検査はしてました!

    今は多少高くても直前に検査できますし、空港までも車で行き早朝や空いてる便を利用してならありかな?って思います。

    手間とお金を惜しむなら絶対無理ですし、マスクもきちんとしたマスクをお互い二重にしてやれる事はしてました。

    • 6月11日
deleted user

PCRで検査してもらって
マスクして実家の庭とかで話すかな…
泊まるとかは考えられないです(笑)
近くのホテル泊まってもらうかな…

deleted user

PCRしてもらって、消毒とか徹底したらいいかなと思います。

🧸

私も千葉住みで
九州に里帰りして
次女を出産しました👶
コロナが心配なので
退院の日には来ないでーて
普通に言いましたよ😂
子どもと両親のためにも☆
旦那に言えるのは
自分しかいないので😅
里帰りから千葉に戻るときは
車で迎えにきてもらいましたが、
(さんふらわあを使い大阪経由)
そのときもPCR検査を
受けてもらってから
来させました😂