※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
ココロ・悩み

3歳1ヶ月の男の子を育てている女性が、子育て支援で悩みを相談したいと思っています。他の子供に比べて言うことを聞かないことに悩み、心が折れてしまったそうです。

心がまた折れてしまったので愚痴らせてください。

3歳1ヶ月の男の子を育てています。
発達がグレーなので療育にも週一回通っています。

こども園の子育て支援に5月から通い出していますが、物事の切り替えが全く出来ず、今日は特に癇癪が酷くて帰ってから私が号泣してしまいました。

他のママさんも優しい方がいらっしゃって話しかけてくれたりしますし、先生も怒らないでいてくれています。

でも今日は本当に心が折れてしまいました。
他の子はあんなにいい子なのにうちの子はどうして言う事聞いてくれないんだろうと。

私のせいなのかと情けなくもなりました。
療育の先生にも相談してみようと思います。

読んでくださった方ありがとうございます。

コメント

ぷにまな

うちもグレーですが、3歳の時は癇癪ひどく、お遊戯会でもふらふらしててわたしもヒステリックになってました。

年中さんになってからはなくなり、とても楽になりましたよ!

年長になってからは就学に向けて学級決めたり、準備で私がソワソワしてます。。

• さな

さな

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、同じです!というかうちの息子のほうが酷いと思います(><)
    大暴れするので‥

年中さんになって落ち着いたのことなので、それを願うのみです。

小学生となるとまた色々悩みますもんね。
    私も今から悩んでいます(^_^;)

• 6月11日
リノ

お疲れ様です🙇
癇癪酷いとなんでうちの子はこうなの?って思っちゃいますよね😭
私の上の子も3歳の頃は本当に酷かった気がします😂
年齢と共に少しずつ少しずつ変わっていくと思いますよ😢

• さな

さな

コメントありがとうございます!
    他の子がいい子なのでうちの子の暴れ具合がどうしても目立ってしまい、辛かったです。

年齢的なものもあるのかもしれないですね(><)
    少しずつ成長していってくれるのを待ちます(>_<)

• 6月11日