※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるちゃん*
家族・旦那

私に喝を入れてください。長文です(╥﹏╥)2人目出産の為GWから里帰りして…

私に喝を入れてください。
長文です(╥﹏╥)

2人目出産の為GWから里帰りして4ヵ月。
そろそろ自宅に帰らなければなりません。
実家は九州のとーっても田舎で、自宅は関西です。
時間にすると新幹線も使って5時間半かかります。

高校を卒業してから、夢を追いかけて反対を
押し切り家を出て8年経ちました。
昔からすっごいヤンチャだったわけでは
ないですが、今思い返せば金銭的にも
精神的にも沢山両親には迷惑をかけてきました。

専門学校卒業後も戻っておいでと皆に言われて
いたのですが、戻ることもせず、念願だった
ネイリストになったのですが、それだけでは
生活出来ず、夜も働きがっつり稼いで好きな
ように生きていました。

その時、子宮頸がんになり、主人と出会い
がらっと人生が変わりました。
ブラックすぎる昼の職場を辞め、
そのまま主人の地元について行き同棲し、
妊娠して結婚しました。

昔から決めたら曲げない
そんな私を理解し、両親は困ったら
いつでも助けてくれていました。

しかしそれから生活はなかなか安定せず
何とかやりくりしていたのですが、
2人目妊娠してしばらくすると
主人がメンタルグダグダになり仕事を辞め
私もそんな状況から一生懸命になりすぎて
切迫になり休んだまま産休に入ってしまいました

どうにもならない為急遽私と子どもは実家に
戻ってお世話になっていたのですが、
お金は全く渡せず、色々してもらうばかりでした。
とてつもなく迷惑をかけたのに帰ろうと思う
と言うと、寂しいと母は泣いてくれました。
父は生活大丈夫か?と何かしら色々
してくれています。

帰って働かなければならないのですが、
どうしても帰りたくなくて泣けてきます。
大好きな父母にこれからまたなかなか
会えなくてその間にもどんどん歳を取って
いくのが辛すぎて、何とも言えない
気持ちになってしまいます。

本当に情けないです。
私にパワーをください(;_;)

読んでいただきありがとうございました。

コメント

arc

素敵なご両親ですね♡
ご両親にとっては、くるちゃんさんはいつまでも可愛い子供なので、迷惑なんて思っていないと思いますよ。

うちは両親離婚しているので、母1人子1人で暮らしていましたが、20歳で夜の仕事をして、転勤族の旦那と出会い23から地元を遠く離れて住んでいます。

帰れて年1~2ですが、2人目出産の里帰りは4ヵ月実家にいました。
その間、旦那とは会わなくても平気でしたが、いざ母と離れるときは空港で大泣きしました(´;︵;`)

それでも、母は「あなたが家族仲良く暮らしていることが私の幸せだから」と言ってくれています( ¨̮ )
くるちゃんさんのご両親もくるちゃんさんの幸せを望んでますよ。
帰れるときに帰って親孝行してあげましょ♡

うちは定期的に娘たちの動画を送ったり、フェイスタイムしてますよ*♬೨̣̥

• くるちゃん*

くるちゃん*

コメントありがとうございます(;_;)

困ったらいつでも頼っておいで。それが親の役目なんやから。という言葉に頼りすぎて甘え過ぎて、自分で苦しくなってしまいました。

私と状況似ててやっぱり泣いてしまうんだろうなと思いました。
    自分も親になったのに、やっぱり父母の足元にも到底及ばないまだまだひよっこです。
    うちの両親もazu5523さんのお母さんと同じような事を言うてくれます。
    私達夫婦が有り得ないくらい喧嘩して、正直仲良しとは言えないので、両親は帰っておいでと言ってくれてるのもあり、本当に心苦しいです…(;_;)

頑張るって決めた以上頑張らなきゃですよね。
    また帰れる時に帰って沢山親孝行します(;_;)

写真や動画沢山送って、フェイスタイムもいっぱいしようと思います(*´罒`*)
    ありがとうございます!

• 9月10日
ゆーちんママ*.

私も年に1度しか帰れません。
長崎県の離島出身で千葉に住んでいます。
帰るときも乗り換えしなければならず、交通費もバカにならないので年に1度の帰省です。
親の帰ってきなさいという言葉をずっと気にしながらもなかなか帰らず、今の旦那と結婚しました。
結婚してから後悔ばかりです。
どうして両親の近くにいられなかったんだろう。
孫にもたまにしか会わせてあげられない。私は親不孝ものだと今でも思ってしまいます。

どんなに酷い喧嘩をしても親子は親子です。
帰りたくなくなる気持ちも凄く分かりますよ!
歳を取っていく両親を思うと涙が出ます。

お互いに頑張りましょう!
私と結婚してくれた旦那のためにも子供のためにも、何より両親のためにも。
親になって思います。
子供の幸せが一番ですから。
例え、お金持ちと結婚し不自由なく暮らしていたとしても心配したでしょう。
親とはそういうものですよく!
今は産後で尚更悲しくなってしまいますよね。私も里帰りしますが、一人目同様に千葉に戻ってきて1週間は泣いて暮らすと思います笑
でも、次に会うときは笑顔で会えます。大きく成長した孫に会わせてあげられます♡

• くるちゃん*

くるちゃん*

コメントありがとうございます!
    ゆーちんママさんの方が遠いですね(;_;)
    時間もお金もかかるとなかなか帰れないですよね…
    結婚したこと自体に後悔はしていませんが、やっぱり私も後悔しています。
    ただ、主人じゃなかったらこの子達には会えなかったと思うと何とも言えない気持ちになります。
    でも本当に親不孝者だと心から思います。

うちの両親(とくに父)は割と遅くの時の子だったので、もう若くはありません。
    それなのに、主人がしっかりしていない為長い里帰り中父母に養ってもらい、しっかりしていない主人の穴埋めに私が色んなことに必死にならなければいけないのでその姿を見せてしまうのが本当に心苦しいのです。
    とことん心配かけたまま老いていかせてるなぁ…と。

そうですよね。
    まだまだひよっこな親ですが、やっぱり我が子が幸せなら自分が辛くても何とも思いません。それが親なんですね。

頑張ります!
    子どもの為にも主人の為にも。なにより両親の為に笑顔でいれるようにします(*´罒`*)
    ありがとうございます!

• 9月10日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

うちも両親が結婚して13年目にやっとできたのが私です。もう、本当におじいちゃんとおばあちゃんです😭

私も里帰りすると半年近く実家にいます。帰っても旦那は仕事でマッタク協力が得られないこともあり💦
    その間のお金は私も渡してません。むしろ渡そうとしても返されてしまって😰

わたしも娘はまだまだ2才にもなりませんが両親もこんなに大変な思いをして育ててくれたんだとしみじみ思う日々です!

最初のうちは帰ってしばらくは寂しくて当たり前です!
    旦那に八つ当たりしてました😭

• 9月10日
  • くるちゃん*

くるちゃん*

そうなんですか!
    うちは母が27だったんですが、父が34とかだったので、もう父の方は還暦過ぎちゃってます(∵`)
    二人ともまだまだ若いつもりなんだと思いますが立ち姿や孫を抱っこしてる背中が何だか小さくなった気がして…

半年いたらやっぱり帰りたくなくなりますよね。
    おむつとかも自分で出すのが当たり前なんでしょうけど、田舎過ぎて車で20分くらい行かないと店がないもので、母の仕事帰りに帰って来てもらったりで本当に養ってもらってる状態です(;_;)

親になって初めてわかることってすごくありますよね。
    絶賛イヤイヤ期、反抗期の息子と早々に寝返りを始めた娘にぶんぶん振り回されて、毎日両親にはここまで育ててくれてありがとうと共に、この歳になってもちゃんと自立出来なくてごめんねの気持ちでいっぱいです。

きっと私も八つ当たりしてしまうんだろうなぁ…
    それで喧嘩になって実家帰りたいという悪循環になりそうです…笑
    うちの主人はいつかはくるちゃんの実家の近くに帰ろうかと言ってくれてるのですが、本気かどうか怪しいので…
    そうしてくれたら嬉しいんですけど…

• 9月10日