※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ココロ・悩み

娘が保育園に行きたくない病で悩んでいます。保育園を休ませたいと提案したら怒られ、育児に口を出されて悔しく泣いています。自分の感情がわからず不安です。

近くの実家に里帰りしていて月曜日に予定帝王切開で入院します
娘が絶賛赤ちゃん返りと保育園に行きたくない病です

今日は娘が4時におきてグズグズでした
ごはんも抱っこしなきゃ食べなくて泣いてばかり
いつもと違うし入院前だから一日くらい保育園を休ませようかと思って親に提案したら
そうやって甘やかせているから保育園に行きたくないって言うんだと怒られ他にもいろいれ小言も…

何だか育児に口を出されて小言にも傷つき悔しくて泣きながら家に帰ってきました
保育園は行かせればいいんでしょ!という勢いで車で娘を保育園へ預けてきました

客観的に見てどうでしょうか?
私自身が情緒不安定なのかおかしいのか
自分が良くわかりません…😢
感情のままに書いて分かりにくくてすみません💦

コメント

サマー

毎日娘さんをみていて、一番様子が分かっているのはみちゃさんです!
みちゃさんがいつもと違うと感じたのなら、それが正しいと思いますよ。お母様のおっしゃられたことは気にしないでください。

娘さんが体調不良とかじゃないといいですね…💦
朝早く目が覚めて、眠たかっただけかもしれませんが。

赤ちゃん返りは怒っちゃダメってよく聞きます💦
むしろ産まれる前の今甘やかしてあげないと産まれてから構えないことの方が多いのでむしろ今のうちだと思いますよ!
里帰りしてお世話になってる手前言い辛いかもしれませんが娘さんのお母さんはみちゃさんなので休ませてあげてもいいと思います🥰
明日は行こうねとか約束してから休ませるといいかなーと思います!

ままり

みちゃさんは悪くないと思います‼️
娘さんも小さいながらにいろんなこと感じとって、ママに甘えたいんでしょうね。
入院中は会えなくて、たくさん我慢しなくてはいけないし、下の子が生まれてからも今までのようにママを独占できなくて我慢しなければいけなくなるし、
一日休んで思う存分甘やかしても全然大丈夫だと思います‼️

甘やかしてるから保育園に行きたくない、ではなくて、年齢的にも今はそういう時期だし、ママの状況的にも甘えたい時期なのだと思いますよ。

明日明後日はお休みですか❓
お腹に響かない程度に、たくさんたくさん甘えさせてあげてください❣️
みちゃさんももうすぐ出産で不安な気持ちもあると思います。
無理なさらないでくださいね。

だーだ

4時起きお疲れ様です💦

今日は保育園に行っちゃったなら、今のうちにみちゃさんがしっかり体を休めてください〜
そして帰ってきてから娘さんと甘々ベタベタしちゃってください💕

産後はホント上の子構えない、可愛く思えない、自分に余裕がない、になるかもしれないので、今なら保育園休んだって良いからしっかり娘さんを構ってあげてください。

じぃじとばぁばは時々、産前産後の豆腐メンタルの娘にグサッとくる言葉を発します💦
私も1回大泣きしたもんです💦
聞き流すは割と無理ですが、実の親なので思ってることぶっちゃけて聞いてもらう時少し楽なったりしますよー

出産まであと少しですね‼️
ドキドキワクワク💓