※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えい
子育て・グッズ

幼稚園児の朝ごはんに悩んでいます。朝食が食べられず、昼も少ないそうです。お茶漬けが食べやすいか悩んでいる他、食べやすい他の提案を求めています。

お子さんの朝ごはんお茶漬けだよって方いますか?🤔
幼稚園が始まってから朝がかなり早くなり食欲が湧かないみたいなのですがお昼も残してるので1日の食べる量が少なくて😢
少しでも食べやすいものといえばお茶漬け🤔?
他にも食べやすいものってありますかね…

コメント

ママリ

お茶漬けの時もありますよ!娘大好きで、永谷園のお茶漬け半分かけてお湯と氷でささーっと済ませてます😂しかも6:30とかには、すでに食べてます笑

あとは、バナナとヨーグルトだけってときもあります!
本人の今日の気分を聞いてるので、食べてくれるならなんでもいいかくらいの気持ちです😇

• えい

えい

うちも6時30分頃には食べ始めなきゃ行けなくて😭
    お昼はきちんと食べてますか?🤔
    帰ってきてから空腹と睡魔でめちゃくちゃ機嫌悪くて😢

• 6月11日
  •  ママリ

ママリ

お昼も午睡後のおやつまでしっかり食べて、夕飯も17:30とかにお腹減ったーとしっかり食べています!むちむちです😭

幼稚園の給食にまだ慣れていないのもあるのでしょうね😢💦でも食が元々細い子もいるので、その子に合わせた感じでいいと思いますよ😌帰ってきたあとの間食用に、蒸しパンとか小さいおにぎりを作っておいてあげるとか!小刻みにするのもよいかと思います😌

• 6月11日