※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんげん。
ココロ・悩み

産休中に会社に顔を出したら、次女と御局様の金魚のフンの話で混乱。先輩たちはフォローしてくれたが、次女を"天パ"と呼ばれてショック。復帰が不安になりました。


これ、どう思いますか?

現在、産休中で、会社に用事が出来て顔を出しに。
先輩方達と久しぶりの再会と次女のご対面で
話が盛り上がってた所に、
御局様の金魚のフンの方と次女がご対面。
「御局様、天パが来たわぁ〜」と一言目がありました。
その声を聞き駆けつけた御局様も「あら、天パ〜」と
天パコールで話が盛り上がっていました🥲

確かに後頭部のみカールかかってます。
以前からその方達に名前をお伝えしています。
たまたま忘れたにしろせめて「赤ちゃん」ですよね!?😤

他の先輩方は"どこが天パ?赤ちゃんあるあるでしょ"等
その都度フォローをいれてくれてたのが救いです🤗

御局様方は影で次女を"赤ちゃん"とは言わずに
"天パ"と呼んでいたからこそボロが出たんでしょう…
子育て経験されている先輩ママとして尊敬していた分
我が子を"天パ"呼ばわりされたなんて…😞💨

仕事復帰も考えて行動していたけど
これは、気持ちよく復帰出来ないです…
大袈裟ですかね…??😅

コメント

deleted user

え、人の子供を天パ呼ばわりとか、人としてありえないです😨人間性疑います。。

  • にんげん。

    にんげん。

    返信ありがとうございます🥺
    後輩だからといっても人の子ども。
    しかも子育て経験されている大人が
    "天パ"と言い出した時、笑えなくて…
    笑顔から真顔に戻ってしまいました😅

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

人としてありえないです。
私だったらその場で天パはやめてくださいと言っちゃいます😣
天パ自体は可愛いですが名前として呼ぶなんて呼ばれて不快にならない親なんていないと思います🤢

  • にんげん。

    にんげん。

    返信ありがとうございます🥺
    天パ自体は可愛いですよね〜!
    ナチュラルで羨ましいですし❣️
    ただ、名前で呼ばれると話は別です。
    "天パ"と呼ばれた瞬間、笑えなくて
    笑顔から真顔に戻ってしまいました😅

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の娘も天パでくるくるなので投稿を見て自分のことのように感じました🤢
    仕事復帰してからもまた何か言ってきたらその時は言っていいと思います!
    むかつきますね😤

    • 6月11日
  • にんげん。

    にんげん。

    天パヘアーさんなんですね✨
    天使並の可愛さで羨ましいです❣️
    また言うてる可能性もあるので、
    その時は遠慮なく笑顔で名前を
    言うてやります😤

    • 6月11日