※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
お仕事

仕事中の辛さに悩んでいます。病気で仕事が辛いけど辞められず、周りに理解してもらえない。アドバイスを求めています。

これは甘えでしょうか。
私は事務職をしています。
最近生理痛のような鈍痛で病院に行き、軽い切迫流産と診断されました。仕事があるので自宅安静は間逃れました。ですが、毎日の仕事がしんどいです。
肉体的には、動悸と腹痛、頭痛
精神的には、痛がっているような様子をみられて、「わざとらしい」「じゃあ帰れば?」「甘えんな」と思っている人は必ずいると思ってしまいます。痛みに耐えれず仕事を休む連絡をすると冷たく、「はい、了解です。」と言われます。
もう無理です。仕事自体は好きですが、本当にしんどいです。
私の周りに仕事をしながら妊婦さんをしていた人がおらず、私がおかしいのかわかりません。
経済的に余裕がなく、仕事を辞めることはできず、夫も同じ会社の為、相談がしずらいです。

皆さんはどのように仕事をしながら過ごされましたか。
何かアドバイスをいただけないでしょうか。

コメント

ママリ

切迫早産と診断されたなら
診断書をもらって
休むことは出来ませんか?
私は切迫早産になりましたが
診断書書いていただき、
赤ちゃんが産まれるまで
ずっと休んでましたよ✨

お医者さんが
仕事していても
大丈夫と考えてて
診断書書いてもらえない
なら冷たくされても
仕方ないかもしれませんね😢

仕事があるので
自宅安静は免れました。
とありますが、
緊急なら尚更仕事を
休んでと言われると思います😭

• ゆみ

ゆみ

ありがとうございます。
    診断書をお願いしようと思います。🥲

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

私は退職してから切迫流産とわかって自宅安静でした。
不安でしょうし仕事続けてもし本当に流れてしまっても会社は責任取ってくれません。
精神的、身体的ストレスもお腹の張りには影響するので休職するのをおすすめしたいです😔

同じ会社であっても一番の理解者でいなきゃいけないご主人に相談できないのは問題だと思います😔
別に上司同僚の悪口を言うわけじゃないんですし、こういう状況なんだけどうちの会社だと厳しいよね…?どうしたらいいかな…と気持ちを聞いてもらうだけでもできないですかね?
もしかしたら掛け合ってくれたり動いてくれないですかね?

• ゆみ

ゆみ

ありがとうございます。
    夫に相談できればよいのですが、私にももう少し努力は必要ですね。頑張ってみます。

• 6月11日