旦那の会社の飲み会について質問🙋♀️旦那は毎月手取り43万ほど。お小遣…
旦那の会社の飲み会について質問🙋♀️
旦那は毎月手取り43万ほど。
お小遣いは4.5万渡してます。
お昼は仕事が忙しすぎて食べないのでお金はかからず
毎晩飲むビールは自分のお小遣いで出してます。
会社の新年会や忘年会などは家計からお金を渡してます!
今度、仲良い後輩、同僚で飲みに行くとのことで
お金をくれないかと言われ、渋ったら不機嫌になりました。
タバコも吸わず、日々かかるのは自分で諸々買う
コンビニや趣味、あとは出かけた時娘に何か買うくらいで
それ以外は使わないから余ってはいるはずです。
私的には仲良い人らと行く飲み会ぐらいは
お小遣いから出してよと思うのですが皆さんどうですか?
- 初マタ(6歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
私は渡さないです!
仲良い人との飲み会がお小遣いから出ないなら、お小遣いは何に使うのー!ってなります!笑
初マタ
一応誘われた側ではあるので本人的には
付き合いの一つなんだと思います...
やっぱそのくらいの飲み会ならやりくりしてもらうもんですよね...
はじめてのママリ🔰
誘われた側なんですね💦
それは認識の違いもあると思うのでなかなか難しいですよね‥😭
初マタ
そうなんですよ💦
ただ後輩もいるから多く出さなきゃいけない感じもあり...
でも急に家計から1万代が飛ぶのは痛い💦って感じです!笑