※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
家族・旦那

旦那の会社の飲み会について質問🙋‍♀️旦那は毎月手取り43万ほど。お小遣…

旦那の会社の飲み会について質問🙋‍♀️

旦那は毎月手取り43万ほど。
お小遣いは4.5万渡してます。
お昼は仕事が忙しすぎて食べないのでお金はかからず
毎晩飲むビールは自分のお小遣いで出してます。

会社の新年会や忘年会などは家計からお金を渡してます!
今度、仲良い後輩、同僚で飲みに行くとのことで
お金をくれないかと言われ、渋ったら不機嫌になりました。

タバコも吸わず、日々かかるのは自分で諸々買う
コンビニや趣味、あとは出かけた時娘に何か買うくらいで
それ以外は使わないから余ってはいるはずです。

私的には仲良い人らと行く飲み会ぐらいは
お小遣いから出してよと思うのですが皆さんどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は渡さないです!
仲良い人との飲み会がお小遣いから出ないなら、お小遣いは何に使うのー!ってなります!笑

  • 初マタ

    初マタ

    一応誘われた側ではあるので本人的には
    付き合いの一つなんだと思います...
    やっぱそのくらいの飲み会ならやりくりしてもらうもんですよね...

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誘われた側なんですね💦
    それは認識の違いもあると思うのでなかなか難しいですよね‥😭

    • 1時間前
  • 初マタ

    初マタ

    そうなんですよ💦
    ただ後輩もいるから多く出さなきゃいけない感じもあり...
    でも急に家計から1万代が飛ぶのは痛い💦って感じです!笑

    • 1時間前