※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

同じ職場の人がインフルエンザになり金曜日から休んでます。熱は木曜日…

同じ職場の人がインフルエンザになり金曜日から休んでます。
熱は木曜日で病院行ったのが金曜日で土曜日も熱下がらなかったみたいです。
普通は、出勤停止で出社しないはずなんですが、管理職みたいな人で会社に6人しかいないから熱下がり次第、出社しそうな感じのLINEメッセージが来てます😭
インフルエンザ移されたくないのに出社してくるなんて非常識だけど、仕方ないのかな💦
私は、水曜日、木曜日は休みで金曜日は直接、会ってないから移る可能性は低いけど、月曜日に会う可能性大だからまだ移る可能性ありますよね😭
インフルエンザで出勤停止にしてくれないの嫌なんですが、
何処にも言えない😭

コメント

ママリ

めっちゃ迷惑ですね😱
非常識すぎます、、
周りの同僚にうつしたら会社的にも迷惑だし、みんな家族がいるのにどんだけたくさんの人に迷惑になるのか全然分かってないですね🥲︎

解熱後〇日は休むべきみたいですよ!って親切心で教えてあげてます風で伝えてみるのはどうでしょうか??🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上司なんですよね😭

    どういう風にLINEメッセージして良いか悩みます。
    インフルエンザって解熱した翌日から2日間は休むのと出勤停止5日間で最低でも水曜日にしか出勤出来ないって知らないんでしょうかね💦

    多分、仕事がその人がいないと回らなくなるから熱下がり次第、出勤するんだと思います😭

    • 49分前
  • ママリ

    ママリ

    上司だと言いにくいですね、、
    本人は俺がいないとって自分を奮い立たせて頑張って出勤してくるんだろうけど、この上なく迷惑ですね、、
    言えなそうな人なら、近寄らない、会話しない、、しかないですかね🥲︎
    誰か言ってくれよ〜って感じですね😭

    • 36分前