※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ストレス発散法について相談です。シングルマザーでパワハラセクハラの影響で退社し、求職中です。新たな生活に不安を感じています。

タバコの良し悪しを教えてください

別に吸いたいわけではないけど、
何かにすがりたい、何かストレス発散法がほしい
そんな気持ちです

2歳と3歳のシングルマザー、仕事はパワハラセクハラで
心身病み退社、
求職中です

日々の生活に仕事をまた新たに考えなくてはならなくて
どうにかなりそうです

コメント

はじめてのママリ🔰

タバコだと悪循環になるので、他のもので発散できる方がポジティブかなと思いますけどね。
COVID-19のリスクもお子さんにも出てしまうよりは、森林浴とか、本当にからだが回復するようなものの方がいいかなとは思います。

吸った習慣がないなら
始めない方がいいです💦
子ども産まれる前からの
喫煙者ですが、
お金かかるし、
体に良くないし、
影響あるのは自分だけではないし、
いいことなにもないです😓

ドレミファ♪

まずは吸ってみてはどうですか❓️
吸って楽になるなら別にいいと思います
メリット見て身体にあわなければ意味ないし余計にストレスたまると思いますよ

私は元々喫煙者なのでメリットもわかるし抜け出す大変な事も理解してます

正直ヘビーじゃなければ(仕事後の切り替えの一服など)いいとおもうし

やめてもう5年以上たちますが
あっ今吸いたいなぁっていまだに思います
ただ離れて住んでる母親のところにいくと臭いしお金かかるし依存してるので買ってまで吸いたいとはおもいません

のんでる時に誰か1本くれたら絶対私は吸うと思います😊

それでストレス発散になるなら良いと思いますよ。
でも一度始めたらなかなか辞められないのは覚悟の上で、ですが🥲

ひよこちゃん

良いところ:なし
悪いところ:依存性が高い、発がんリスクが高まる、周囲に有害物質を撒き散らす、コストがかかる、吸ってる間の時間が無駄、子供から目を離すことが増える、ゴミが増える、などなど
でしょうか。
百害あって一利なしです。

ストレス解消したいなら、適度な運動とか自然に触れる、映画鑑賞や創作活動などが良いと思います。

タバコ良くないですよ😭
何よりお金が本当にもったいないです。
地元を出て関西に越してきてから慣れない環境でついタバコに手を出してしまいましたが、辞めようにももう辞められないし、毎月5,000円〜タバコに使っており、これがあったらあれ買えたな、これできたなと思うと虚無感がすごいです…。
歯も黄色くなりますし、家もタバコ臭くなりますしほんとにいいことなーんにもないです。
過去に戻れるならタバコ吸う前に戻りたいです。

退会ユーザー

メリットはコンビニで簡単に買えるので手軽な気分転換といったとこでしょうか。
    仕事が終わって一服すると気分転換になります。

• 6月11日