※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子どもの症状について、保育園に行かせるか、病院に行くかの判断基準を教えてください。

保育園をお休みさせる目安や、病院受診する目安って
みなさんどれくらいでしょうか?

今慣らし保育中で、来週中頃から仕事復帰します。
子どもの風邪と突発で、2週間おやすみしたので、
まだ慣らし保育がフルでできていません😢
2週間お休みした後、1週間ちょっとは何事もなく
保育園行けたんですが、昨日の朝、微熱37.7と鼻水で
お休みしました。昼から夜は平熱でした。
今朝は鼻水と咳があります。熱は37.2でした。
元気で食欲もあります。

みなさんだったら保育園行かせますか?
またこれくらいの症状なら病院に行きますか?

意見もらえると嬉しいです🥺

コメント

シンママ(𝟐𝟑)

その症状だったら連れて行くと思います‼
もし、保育園連れて行って夕方迎えに行ったときに体調悪かったですよなど言われたら病院連れていきます。

ぴぴぴ

息子の通う保育園はコロナのせいで熱が下がってから24時間経たないと行けないので、昨日熱があったのなら今日もお休みしなきゃいけないです😭
その決まりがないのなら保育園行きます!
もし熱が上がりましたと保育園からお迎えの連絡がきたら明日は土曜日だし病院いきます!

MT

無理せず、休ませます。
慣らし保育進めたいし行かせたいけど、今無理させても長引くだけなので💦
鼻水と咳があるなら病院行って薬処方してもらいます。飲んだ方が早く治るし本人も楽だと思うので😊

結優

うちは幼稚園ですが、つい最近37.2で比較的元気そうだったから、周りの子に危害が及びそうならすぐにでも引き取りにいくってことを伝えて登園しました。

その時は先生も悩まれてたらしいけど、なんとか9時から2時まで過ごすことができました。

咳の症状がそこそこ出てるときは流石に周りのお友達の迷惑になるので思い切ってお休みしましたが…😢

ひまわり

はじめての保育園と仕事だと慣れなくて両立も、大変ですよね💦
赤ちゃんも疲れてるので体調崩す事が多くなると思います💦慣らしの時は微熱でも休ませたりします。。ゆっくり休んで元気になってから行きます😚
慣れてからは咳鼻水、微熱でも元気であれば行かせてます😁呼び出し覚悟で❗️仕事場には一応伝えときます😆

ゆったんママ

昨日の夜に37.7度あったのであれば多分預けられないと思います😅
コロナの影響で場所によっては変わるかもしれないですが、37.5度以上の熱が手でしまった場合は24時間は様子を見てなければいけないらしいので…
慣らし保育中ですし、無理せずおやすみして早めに病院受信してお薬もらった方がいいかと思います😊

じゅん

鼻水だけなら行きますが、咳が頻繁に出るなら休ませます😱

病院は明日の朝悪化してたら連れてきます!

mako

私は元々コロナ関係なく
解熱後24時間経ってから
登園するようにしているので、
昨日の午前中まで熱があったなら
今日もお休みします。
病院は、
熱が1日半以上続くとか、
発熱したが解熱剤が家にない、
咳鼻水がひどくて寝苦しい、
食事が通りにくい、
水分がとれない、
発疹など気になる症状がある
などの場合に行きます。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません😢みなさま、ありがとうございます!!

保育園はお休みさせて、病院も行ってきました!ゆっくり休ませて、また月曜日から元気に登園できるようにしたいです🙇