※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rino ⋆.𓇼
家族・旦那

義母のことが嫌いすぎます😓向こうも私のこと嫌いです。お互い嫌いなんだ…

義母のことが嫌いすぎます😓
向こうも私のこと嫌いです。
お互い嫌いなんだから一切関わりたくないし、居ない存在と思いたいのに、孫は可愛いから何かしたいんでしょうね。
誕生日プレゼント何か欲しいものない?としょっちゅう旦那に聞いてくるそうです。
旦那はあまりに聞いてくるから服と答えたようですが、義母の買った服なんて着せたくない😂
その服見るたびに義母を思い出しそう。
いやほんっとーに!嫌いなんです。
強いストレスになるからやめてほしい。

義母のこと嫌いな方ってこういう感情どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります(;_;)私はオブラートに包んで旦那に話し、大分距離感ができました。嫌な時は実母に話してます😂

• Rino ⋆.𓇼

Rino ⋆.𓇼

お返事遅くなりすみません💦
    やっぱり旦那言うのが一番ですよね!
    やんわり言ってみます😂

• 6月12日
ももママ

Rinoママさんのお悩みとても共感です😤笑

お洋服も好き嫌いありますし、頂いても結局着せたくないですよね、、、着せるたびに義母の顔がチラつくストレス、、、😠笑

わたしの旦那も服かな〜?タイプでしたので、わたしは旦那に遠回しに伝えました😂
例えばですが、友人の子供ちゃんのプレゼントを選ぶ際、洋服はママの好みもあるから貰っても嬉しくないと思う人もいると言ってみたり😂
その効果があり、今は義母から旦那に連絡が来た時は、必要なものがないからと断ってます☺️

結局は他人なので、価値観が合わないのも当たり前ですし、義母だからといってそこまでぺこぺこする必要もないと思ってます☺️
義母のことを考えるだけで、無駄なストレスが溜まっていくので、心身共に疲れちゃいますよね☺️
その分、別なことにエネルギーを使ったほうがいいって自分に言い聞かせています笑
Rinoママさんも義母のことを気にせず過ごせますように!応援してます🐻🚩

私もまだまだ気にしてしまう時もあるので、お互いがんばりましょ〜☺️

• Rino ⋆.𓇼

Rino ⋆.𓇼

コメントありがとうございます😊

ほんと服とか身につける物はいやです!
    私が選びたいです😂

そうなんですよね、うちもいつも必要な物ないからいらないよって旦那に言ってもらってたんですけど、しょっちゅう聞いてくるから服頼んだって言ってました😩
    私自身オブラートに包めるタイプじゃないというか、どう包んだら良いのか分からないので、はっきりと服は私が選びたいし、好みもあるからこれからは頼まないでと旦那に言うつもりです😂

そうですよね!
    私はあまり義母と関わらないようにして、嫌なことは旦那に伝えてもらってストレス溜めないようにしようと思います😂

ありがとうございます😊

• 6月12日
ほむら

うちは旦那から義母にプレゼントはお金以外要らないって言ってもらってます😆笑

今までもらったプレゼントが酷かったので…好みじゃない芳香剤とか、一回自分が使ったジャムとか、パート先の売れ残りのパンとか、百均のおもちゃとか。

• Rino ⋆.𓇼

Rino ⋆.𓇼

お返事遅くなりすみません!コメントありがとうございます☺️
    それは確かにいらないし、酷いですね💦
    うちの旦那は頼りなく、自分の親にすらハッキリ言えないので、きっとお金以外いらないなんて言ってくれないだろうなー😩

• 6月12日
  • ほむら

ほむら

何が欲しい?って聞かれた時に商品券とか、ディズニーなど遊園地のチケット、とか、消えものかつ、義母の趣味とか好みとかの影響がないものを頼むのはどうですか?

• 6月12日
  • Rino ⋆.𓇼

Rino ⋆.𓇼

それ名案ですね🤩
    その案使わせていただきます!
    ありがとうございます😊✨

• 6月12日
いーいー

私はATMにしてやろう。って思ってます!

• Rino ⋆.𓇼

Rino ⋆.𓇼

ATM良いですね😂

• 6月12日

私は関わっていません。
誕生日プレゼントは現金にしてもらってます 笑

• Rino ⋆.𓇼

Rino ⋆.𓇼

現金でいいですよね!
    義母の選んだものなんていらない😂

• 6月12日
❄

私も無神経で失言ばかりぶっぱなつ義母が大嫌いですが、割り切ってます。
ATMとして(笑)

子供のメーカー物の高い服やら、最新のベビーカーやら、ネムリラやら、可愛いヘアバンドやら、新品の高いオモチャやら、オムツやら、ミルクやら気前よく買ってもらってます。

義母の趣味だと困るので、こっちが選んでリクエストしてるので私の好みのものです。

おかげで子供用品めっちゃお金が浮いてます😂😂😂最低な嫁です😂

• Rino ⋆.𓇼

Rino ⋆.𓇼

ATM良いですね!
    やっぱり服とかは絶対嫌なので、オムツとかお尻拭きとかでお金だしてもらいましょかね😂

• 6月12日
ジェニー

服は嫌ですよね〜。というか、嫌いな相手からもらったものって何でもムカつきます。
うちももうすぐ次女の誕生日で何が欲しいか聞いてきそう。おもちゃや服は長女のお下がりがあるし…ニューバランスのスニーカーって言おうかなぁ。でも毎朝靴見るたびにむかつきそう〜

図書券ってリクエストしたいけど、
現金はかたくなにくれない義実家です。笑

嫌いな感情…ママリで吐き出してます!!旦那は義実家大好きなんで話すと余計にムカつくんで😭😭😭

• Rino ⋆.𓇼

Rino ⋆.𓇼

ほんと服は嫌です!
    なんで旦那はよりによって服と言ったのか😑
    オムツとかお尻拭きのような使って捨てるものならギリギリ受け付けれますかね😂

絶対物じゃないとくれないのは嫌ですね💦
    お金が一番いい😂

私もいつも実母かママリで愚痴ってます😂

• 6月12日
あきmama

分かります〜💦義母にもらったもの、子供に使わせたくないし、着させたくない!なんなんでしょうね?😂たま〜に旦那が何か預かって持ってくるんですがそれみるだけでストレスです!

• Rino ⋆.𓇼

Rino ⋆.𓇼

頼むから、たまに存在をチラつかせるのやめてくれって感じですよね😂
    それだけでストレスで胃に穴が開きそう💦

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

旦那に普通に嫌いって言ってます😂

買ってくる服があるなら保育園用にしたり、まぁ、それなりのものなら新品としてメルカリで売りますねっ(*´꒳`*)

• Rino ⋆.𓇼

Rino ⋆.𓇼

きっとうちの旦那も嫌いなことわかってると思います😂
    お母さんのこういうとこ非常識じゃない?とか言っちゃってるんで💦

私もメルカリで売るか親戚の子にあげようと思ってます😇

• 6月13日