※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマママ
お仕事

出産まで20日。仕事が好きで38週まで働く。出産後の仕事が心配。第二子に申し訳ない気持ち。早く仕事に戻りたい。同じ経験の方いますか。

予定日まであと20日ですが、仕事が好きで38週まで働きます。出産を控えているにも関わらず、仕事が終わってしまうことのほうが気がかりで、第二子に対して申し訳ないと思いつつ。まだ産んでもいないのに、早く仕事に戻りたいって思ってしまいます。少数派かもしれませんが、同じような方いますか!

コメント

はい🙋‍♀️
私は双子で職場がストップかけたのと持病のため身体的に厳しく早いうちに産休に入ってしまいました。(接客サービス業)(パート)

予定では産後6ヶ月で復帰する予定でしたが1ヶ月で戻ろうと思いたち、
産後すぐ職場に連絡したらコロナの影響で休業→営業日を減らして運営のせいでかなりのシフトカットしてるので
『しばらく復帰は厳しい。もう少し待ってくれ』
と言われてしまったので絶賛転職中です🥰

早く働きたい😇