※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなっちょ
ココロ・悩み

1歳1ヶ月の子どもが長く高熱が続いている。かかりつけ医に行ったが、大きい病院への紹介も。白血病や小児がんを疑って不安。高熱が続くことはありますか?

6/7の深夜2時半頃、私が起きたので息子の体温など確認したら熱かったので体温を測ると39.2℃。
その後坐薬を入れて、朝熱を測るも38.9℃ありその日は様子見。
6/8も39.9℃と熱があったので坐薬を入れ、かかりつけ医に行きました。
この日に咳がめちゃくちゃ咳込むようになる。
6/10午前中に病院へ行き、帰宅後ご飯を食べるも嘔吐。
時間を少し置いて水分をとらせたり薬を飲ませるも咳込んで嘔吐。
熱も38.6℃あったので坐薬を入れる。

かかりつけ医へ行っても風邪ですと言われ、昨日はかかりつけ医が休みのため近くの病院へ行くと「熱が続いているから土曜日の朝までに下がらなければ大きい病院へ紹介状書くよ」と言われ、白血病や小児がんを疑ってしまって怖いです…😭

1歳1ヶ月の子どもでここまで長く高熱が続く事ってありますか?
知っている方教えて頂きたいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も4月に5日間40度の熱が続いて検査したらアデノウイルスでした😂
そして水曜日から発熱で熱下がらないので朝病院行ってきます😂
突発性発疹にはもうなられましたか?
うちの子はまだなので、突発ではないかと疑っております

  • りなっちょ

    りなっちょ

    アデノウイルス聞いた事あります😭
    突発は先月やったばかりです😭
    RSの検査してもらったのですが陰性だったので怖くて…😭

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きい病院なら血液検査もすぐしてくれるでしょうから少しは安心出来そうですね😭
    早く元気になると良いですね😭🙏

    • 6月11日
  • りなっちょ

    りなっちょ

    ありがとうございます😭
    土曜日も熱が下がらなければ紹介状書いてもらいます😭
    大きい病気じゃなければいいのですが…😭

    • 6月11日
娘のママ

生後8ヶ月、生後1歳2ヶ月、位のときに高熱が続きました!
結局入院になりましまが、細菌感染症でした😭
他にもたくさん高熱が続く病気はあります😭
突発やRSのときも長かったです…!

早く高熱の原因がわかるといいですね😭!
早く良くなりますように!

  • りなっちょ

    りなっちょ

    細菌感染症は聞いたことがなかったです😭
    高熱が続く病気ありますよね😭
    突発は先月やってRSは検査したのですが陰性でした😭

    原因が分かれば私も安心して眠れるのですが…💦

    • 6月11日