※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳児が幼稚園に行きたがらない。帰りは楽しいが朝夜は泣く。どう声をかければいいか悩んでいます。

幼稚園に行くのがいやでいやで仕方ない3歳児。
バスに乗って行ってしまえばすごく楽しそうで、帰ってくるときも楽しかった〜って笑顔なのに、どうしても夜や朝は行きたくない〜と泣いてしまいます。
いろんな声かけをしてますが、一向に自分から行く!とは言ってくれません。
こういうときはなんて声をかければ前向きに行ってくれるんでしょうか?😔
時が解決するのを待つしかないんでしょうか?
少しでも幼稚園が楽しい場所だと思ってくれたら良いなあと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供のタイプによりますね、、上の子は幼稚園大好き!という子でしたが、下は入園から年中さんになる今でも幼稚園大好き!と言ったことはなく、イヤイヤ行ってます😳
お友達にも何人か同じ感じの子はいますよ〜