※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家族・旦那

皆さんの旦那さんはどれくらい家事育児しますか?旦那が朝遅い時は9時に…

皆さんの旦那さんはどれくらい家事育児しますか?
旦那が朝遅い時は9時に出て行くんですが、なんかいると朝ごはんも準備しなきゃでめんどうです笑
朝早い時はおにぎりもたせてます。
朝ぐだぐだしてたので、朝ごはん何食べるの?って聞いてもんーとか言って何も言わないから、手間かけさせないでってちょっと強く言ったら、早くでなきゃいけなくなったからいらないと(確かに電話きてました)
子供2人いるんだから本当に自分のことやるか子供のめんどう少し見て欲しいって思う私は厳しいですかね?
朝も起こさなきゃ起きないし(何回も声かける)
生理前だから余計イライラします😂

私は専業主婦です、家事育児平日は1人でやります。(皆さんそうかもですが)
時差出勤の時くらい子供のめんどう少し見てから出勤しろ
と思う私は厳しいですか?
夜は帰ってきても子供達寝てるし、ご飯食べて、ゲームして、お風呂ゆっくり入って寝る(寝るの遅い)
起きてるなら、自分の食べた食器くらい洗えと何回も言ってるけどやりません。もう私達食べたのは片付いてるのに😓

コメント

はじめてのママリ🔰

朝は一切してもらわないです
お弁当と朝ごはんのおにぎり
持たせて行きます。

帰りが16時くらいには帰ってくるので
夜はめちゃくちゃしてくれます💓💓

• とも

とも

お弁当まで作られててえらいです✨
    16時に帰ってこられるのはいいですね✨

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土日はすきなだけ寝かせて
    もらって
    起きたらご飯してくれてます😘

• 6月10日
ささまる

我が家は旦那がいないことが多いので、他の家庭と比べたらほぼしてない形です🙌
ただ、休みの日は私を起こさずに子供と過ごしてくれたり「早く帰れそうなら子供のお風呂をお願いしたい。体調が優れない(イヤイヤ期に疲れてるなども)」と連絡して可能だったら早く帰宅してくれますかね🤔
朝ごはん、私は旦那の分は用意してないです😂
ごはんもパンも冷凍食品(焼きおにぎりなど)あるので自分で準備できるよね!?私も自分の出勤時間と子供の準備を逆算して起きたいし、遅くまで起きてるの難しいからね!というのは伝えてるので朝は各自でって事にしてます🙌
夜に準備できるものはしといて、旦那様に食べてもらう、食べてないなら自分の朝ごはんにスライドする…とかでもいいのかな?と思います🤔

• とも

とも

旦那さんいないこと多いんですね💦
    ささまるさんお疲れ様です🙇
    休みの日起こさず子供と過ごしてくれるなんて素敵ですね✨
    朝ごはんもたいしたの出してないんですが、なんか今日はイライラしました😂

• 6月10日
  • ささまる

ささまる

子供が産まれる前からこんな感じなので覚悟はしてましたが…やはり私も人間なので疲れちゃうこともありますし😂出張や夜勤などどうしても家に帰れない時は耐えてますが、会社に出勤してる時は連絡しちゃいますね笑
    分かります💦小さいことかもしれないですが、こちらの負担は大きいし予定も崩れるしイライラしますもんね😫私なら今後もイライラするのは嫌なんで自由で!準備はしてある!ってやっちゃいます😂😂

• 6月10日
  • とも

とも

そうなんですね💦
    うちは今は出張はコロナでないですが、出張夜勤あるの大変ですね💦
    そうですね、イライラするのも嫌なのでそうしてみます☺️

• 6月10日
ゆき

うちの旦那は7時4時、15時0時の出勤時間がありますが早い時は帰ってきてから子供お風呂入れて下の子ミルクあげて寝かせてくれます。
遅い時は上の子の幼稚園送り迎えしてくれます。
それくらいですかね🤔
休みの日は公園行って買い物行ってって感じです。(コロナ前は色々連れてってくれてました)

基本的に自分のことと家の事しません😂
むしろ自分の物なのにどこに何があるかわかってないので毎回○○どこー?って聞いてきます🤣
使ったお皿一枚洗う事すらしません😅
(下の子妊娠中悪阻の時は食事・洗濯・掃除全てやってくれてたのでできないわけじゃないです。笑)

私も専業主婦なのでおおめにみてますが、とりあえず子供のことやってくれてるならOKにしてます🙆‍♀️

うちの旦那も携帯ゲームだいすきですが、やりたいなら協力して子供早く寝かせた後にやりなよって言ってるので協力的なのもあるかもしれません😂

• ゆき

ゆき

7時4時の4時は16時です。すみません。

• 6月10日
  • とも

とも

幼稚園迎え行ってくれるんですか!
    いいですね✨
    そうなんですよ!!
    ゲームは寝てからやればいいのに常にやっててイライラします😂

• 6月10日
Min.再登録

ほぼ専業主婦ですが主人が家にいて子供が起きてる時は家事か育児してもらってます(っ˘ڡ˘ς)

朝5時-8時起きの時はギリギリまで寝て貰えるよう子供たちと静かに過ごしますが、それ以降の出勤の時は準備が出来次第育児か家事かやってます😂

なのでうちからすると甘々なぐらいです(*´﹃`*)

• とも

とも

そうなんですね😊
    うちは朝準備もだらだらしてるのでイライラしちゃって(今日はとくに)

• 6月10日
もちもち

仕事の日はなんもしませんよー!
私的には厳しいです笑
そんななら早く出勤した方がマシって思って、家に帰ってきたくなくなりそうです…

• とも

とも

厳しいですか笑
    なんか今日はイライラしちゃってだめでした😂
    もちもちさんのうちは休みの日は家事育児どれくらいしてくれますか?

• 6月10日
  • もちもち

もちもち

土日のどちらかは自由時間を5時間くらいくれて子供をみてくれますし、その日は晩御飯作ってくれます。
    でもその代わり、旦那も土日のどちらかは1人で自由に過ごすって感じですね。
    家族で過ごす予定がある時は土日両方みんなで過ごして平等感出してます。
    休日でも家事はその晩御飯1回と、洗い物やるかな?くらいですねー。

• 6月10日
  • とも

とも

自由時間5時間ですか✨
    晩御飯も作ってくれるなんて素晴らしい☺️
    やっぱり平等が1番ですよね!
    くわしくありがとうございます😊

• 6月10日
ママリ

平日は私たちが起きる前に1人でごはん食べて(本人がそれで良いと) 出勤、帰宅は22時くらい。なので平日は家事育児1人でやってますが、洗濯物だけは室内干しなので、夜に毎日干してから寝てくれてます😌🙏🏻ゴミ捨ても夫がしてくれてます。週末は子どもと一緒に起きてごはんのお世話してくれて(私は存分に寝かせてもらってます😅) 2人で公園繰り出してます🍃家にいる時もずっと相手してくれるので、私はそのタイミングで家事したりのんびりしたり。お風呂も入れてくれます!個人的にかなりよくやってくれてると思っていて感謝です🙏🏻✨

• とも

とも

素晴らしい旦那さんですね✨
    週末子供と一緒に起きてごはんの世話なんてまずないです😂

• 6月10日
ドーナツ

7時には家を出ますが
下の子が5時過ぎには起きるので
一緒に起きてオムツかえて遊んで
ご飯あげなら自分の朝ご飯食べて~と
してくれてます☺

その間 私は犬の散歩して
朝の空気をのんびりすってます 笑

休みの日は
朝から掃除して公園に二人連れてったりしてくれるので
朝のんびりです🎵

• とも

とも

旦那さん素晴らしいですね✨
    うちの旦那は朝本当に弱くてなーんもしないし、休日も1番最後に起きます😓

• 6月10日