※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10か月半になる娘がいます。離乳食は初期からよく食べる子で、好き嫌い…

10か月半になる娘がいます。
離乳食は初期からよく食べる子で、好き嫌いもなくだったので順調に進めてきましたが、最近好き嫌いが出てきました💦納豆ご飯や豆腐は大好きで食べますが、野菜もホーレンソウや小松菜、じゃがいも、ブロッコリー辺りを嫌がり、ひき肉やツナ、白身魚も嫌みたいです💦
そのため野菜も同じようなものばかりになるし、タンパク質が足りないと思います🥺
ただ、食べないからと言ってその後機嫌が悪いわけでもなく、パスタなど食べるものも半分くらいしか食べなくなったりしてるので暑さにより少し食欲が落ちてるのかなとも思ってます。
ミルクは食後はお昼、それと寝る前にしかあげてなかったので増やした方がいいですかね?
みなさん、離乳食で好き嫌いが出た時どのようにされてましたか??

コメント