※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
ココロ・悩み

ママ友を作りたいけど方法がわからない。公園や支援センターで出会う機会が少なくて寂しい。同年代の子供の親と連絡先を交換して交流したい。

ママ友ってどうやって作りますか?

今一歳半の子供がいます。最近引っ越しましたが、引っ越す前も引っ越し後もママ友できません。
保健センターの方に支援センター等に行って作った方がいいよなんて言われましたが、初対面できのあいそうな、同年代の子供の親をみつけ、連絡先を聞くのでしょうか?

仲のいい子に子供がいる子もいないので、ママ友欲しいなと思ったりもします。

公園にもよく行きますが、時間もまちまちだったり、違う公園に行ったりして、挨拶しておしゃべりした人と何回も遭遇するみたいなこともありません。

みなさん、公園や支援センターなどでママ友できたことある人はどうしてるのでしょうか?
コロナもあるので、交換したところでランチ等も行かないですし、また公園で会うくらいでしょうが、いないのも寂しいです。

コメント

ざわちゃん

支援センターに毎日のように通っていたら、同じく毎日のように通っている人が何人もいるので自然と毎日話して仲良くなりました!
外であったりはしなくても、そこで会って喋るだけでもかなり気分転換ですし、近所のスーパーでも会うのでママ友って感じになると思いますよ!
個人的に会うとなれば、かなり仲良くなったなって思ったら今度カフェとかランチ行きませんか?って誘ってみてました😊あとお家で遊びませんか?とか…この辺はコロナもあるので微妙かもですが、そんな感じでママ友作りましたー!

• るる

るる

ありがとうございます!
    支援センターですが、初めて行ったらおもちゃ取り上げちゃう事が多くて、他の方に申し訳ないので、公園で頑張ろうと思います!
    でも、公園より、支援センターの方がそういうのも求めていってる方多そうですね!貸して!っができるようになったらまた行きたいなって思います!

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

ママ友は幼稚園などに行けば自然とできました!
園庭開放で仲良くなりました😊💕

• るる

るる

ありがとうございます!
    たしかに、2歳とかになって行くことも増えてけば自然とできそうですね☺︎
    それまでは、2人きりで乗り切っても良さそうですね😂

• 6月12日

何回も支援センターで会ってて、色々話すうちに気が合いそうだなー遊びたいなーと思ったら連絡先交換しよーって流れになることが多いです🥰

• るる

るる

コメントありがとうございます!
    何回か同じ場所に通ったりして、気のあいそうな方を見つけたいです!

• 6月12日
お地蔵さん

支援センターに毎日のように通ってたので顔見知りの人がちらほらできて、近所なのでスーパーとかで会った時に連絡先交換したりしてました🤗
1人繋がると、そこから顔見知りだけど連絡先知らない人とかがその人伝いで繋がったり、グループLINEで繋がったりしてます。
滅多に連絡しないですけど、保育園の事とか先輩ママに情報聞いたりすることできるので便利です✨
誰かしら上の子が通ってて〜とかあるので!笑

• るる

るる

ありがとうございます。
    そうなんですよね〜
    まま友いないと、保活とかも未知数なんで、やっぱりいると心強いですね!!
    がんばります

• 6月12日
みき

公園でできました!基本同じ時間帯で会ったり…あとは幼稚園でできました!

• るる

るる

公園でも、同じ時間帯だと、何回か会う人いそうですね!
    なるべく同じ時間帯と、同じ場所にしばらく行こうかなって思いました!
    コメントありがとうございます!

• 6月12日