※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種後の子供の様子が気になります。病院の指示通り、熱や嘔吐がないようで安心していますが、不安な気持ちがあります。

今日、初めての予防接種だったんですが、初めてのことで疲れて寝ちゃうってよく聞くんですが逆にうちの子は抱っこしてないとなかなか寝ないし、機嫌がいい時はニコニコするんですが今日はあまりニコニコしてくれずぐずってる時間が長いんですが、怖い思いをして甘えてしまってるだけなんでしょうか🥲

初めてのことなので予防接種後の様子がどんなものなのか全然分からず😔

病院の先生には次の日の朝まで38度以上熱があったり嘔吐したりぐったりしてたら病院に来てくださいと言われてるんですが、いまのところ嘔吐等もなく、予防接種後のミルクもいつも通り飲んでます🍼

コメント

いずみ

予防接種後はぐずるの普通ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😫
    今日の11時に予防接種をして結構時間が経ってるのになあとは思ったんですが24時間くらいは仕方ないんですかね😅

• 6月10日
  • いずみ

いずみ

引きずる子は2.3日とか機嫌悪いみたいです🥺💦
    でも痛かっただろうし仕方ないですよね🥺
    うちの子は副反応で予防接種の次の日に発熱したので、明日も様子見た方がいいかと思います😊

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲🥲
    注射の時見たことないくらい顔真っ赤にして泣いてたので、子供のためだと思いつつ可哀想になっちゃうくらいでした😂

3日間くらいは熱も含めてよく見るようにします👀!
    ちなみにその時な何度くらい出ました🤒?

• 6月10日
  • いずみ

いずみ

わかりますわかります!
    注射された瞬間ギャーって泣いて、私が泣きそうでした🥲笑

熱は38℃くらいでした!
    でも副反応だからかぐったりとかはしてなかったです😊

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

押さえつける役もなかなかしんどいですよね😭
    けど赤ちゃんのためなのでこれから毎月のようにあるけどがんばります😭😭

体調が悪そうじゃなければ副反応だし慌てなくても大丈夫そうですね!

• 6月10日
  • いずみ

いずみ

一瞬とはいえかわいそうでしんどいですよね😭
    しばらくは大変ですが頑張ってください🥺!

慌てなくて大丈夫って先生も言ってました👨‍⚕️✨
    お熱出たりしないといいですね😊

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ泣き止んでケロッとしてたので、刺す瞬間だけ痛くてすぐ忘れちゃうのかなって思ったんですけど、やっぱりなんか思い出しちゃってぐずるんですかね🤣
    頑張りますありがとうございます❤

熱は結構な子が出すって言うんで、出てしまってもあわてずしっかり見ててあげようと思います✨

• 6月10日

息子も2週間前初めての予防接種でした😭💦
帰宅するまではいい子だったのに帰宅後から丸一日抱っこ要求、おっぱい要求が激しかったです💦ずっとベッタリでした😫

ひなままさんもその他はいつも通りということなので、頑張ったねーと思いっきり甘やかしてあげれば段々いつも通りになっていきますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり赤ちゃんなりに怖い思いした〜ってゆうのがあるんですかね🥺
    大人でも一日で三本も注射されたら嫌ですもんね😂

今日は思いっきり甘えさせてあげたいと思います💓

• 6月10日

退会ユーザー

確かに説明無しに押さえつけられて注射三本って考えたら・・・めちゃくちゃ怖いですね笑🤣
    来月は4本両手両足か💦
    もっと機嫌悪くなりそうですね😂

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔真っ赤にして泣いてたので相当嫌だったんだろうなあ😂

予防接種してあげないともっと可哀想になる可能性があるから子供の為とはいえ見てるこっちはなんか可哀想になっちゃいますよね🥲🥲
    来月も子供のためと思って耐えましょう!
    親は痛くないから耐えるのは赤ちゃんの方ですけどね🤣(笑)

• 6月10日
あん

丸一日べったりでしたよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなもんなんですね💓
    甘えてくれるのもかわいいしたっぷり甘えさせてあげたいと思います💓

• 6月11日