※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
お仕事

仕事探しの際、託児所の対応や幼稚園の利用について教えてください。ハローワークでの看護師、保健師の求人状況はどうでしょうか。

仕事探しの方法教えてください。託児所ありとかだと2歳未満ならお弁当とか必要で大変ですか?
幼稚園の方がいいんでしょうか。

まず、ハローワークですか?

看護師、保健師はありますがまさにペーパーレベルです。

コメント

豆

レジャー施設事務ですが、企業主導型の保育園を利用したことがあります。

私が利用していたところは、保育料3〜4万円で給食あり、お布団やお着替えのお持ち帰りは一歳ありませんでした。

なので、お弁当などは園によってかなり違うと思います。

ハローワークで託児所付きの求人を探して紹介してもらいました。

その時看護師さんの求人もたくさんありましたよ!

• mommy

mommy

ありがとうございます。たくさんあると聞くと安心できます。働く勇気もなかなか出ず、不安だらけです。

• 6月10日
  • 豆

私は特に資格もなく、たまたま経験があった業種で託児所付きがあったからよかったようなもので…笑

ブランクがあったとしても看護師、保健師の資格は間違いなく強みだと思います☺️

新しいことをはじめるのは不安ですが、自信もって頑張ってください✨

• 6月10日
  • mommy

mommy

ありがとうございます。
    今は今で精一杯の日々なので、本当に働くタイミングがわかりません。息抜きになればいいですが、さらにストレスになる可能性もありますもんね、、、。
    3歳から働こうと思ってたんですが、ビジョンがはっきりしません。育児が孤独でつらくなると働こうとして、でも働くのも勇気が必要で、、、の繰り返しです。情けないです💦

色々教えていただいてありがとうございました。

• 6月10日
よっち

院内託児所なら給食出るところも多いと思います!

看護師さん復帰プログラムとかやってる自治体も多いので、ハローワークに通ってみるといいと思います😀

• mommy

mommy

ハローワークですね!
    こんな私が働けるのかもすごく不安ですし、上の子の幼稚園の時間が8-15時とかだったら何時間働けるのかもわからずで、、、。

• 6月10日

看護師で院内託児所に預けてますがお弁当は必要なく、給食出してくれます🙆‍♀️
病院によりますよねお弁当のとこもありますし。
ただ託児所だけよりは幼稚園とか保育園行かせてて、補助的に院内託児所を使うの方がいいのかなと思います。

保育園や幼稚園と違い一斉保育なので🙌🏻

• mommy

mommy

なるほど。未満時以上になれば幼稚園など考えます。

職を探し出すのはいつくらいから探したらいいのでしょうか。

• 6月10日
鬼のパンツ

うちの病院は小児科平等あるので月例にあったご飯出してくれます( ^ω^ )
残業すると夕食も出してくれてありがたいです♡♡
幼稚園に預けてる人は終わったら院内保育に預けてる人いましたよ(^^)

• mommy

mommy

ありがとうございます。
    大きな病院しか、託児なんてないですよね、、、?みなさんすごいです

• 6月11日