※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

なんでもあげる義母についてみなさんならどうしますか?😅まだ一歳の(あ…

なんでもあげる義母についてみなさんならどうしますか?😅
まだ一歳の(あと3ヶ月ほどで2歳)娘に、おやつをめちゃくちゃ与える義母。
しかもチョコやら飴やら、歯磨きもきちんとできないのに。
お昼ご飯食べれなくなるからあげないでくださいって言ってるのに今日も、おやつはダメだもんねー。じゃあ飴ならいっか!とかいって娘に飴見せて、そして案の定娘欲しくて泣く。
義母が私に、あげていい?と。
いや何回もダメって言ってるのになんで見せるわけ。泣いてるし取り返しつかんやん。と思いながら、渋々本当はダメですけど、いいですよ。と。
そしたらごめんねあげちゃって。って。謝るくらいなら最初からあげるなよ。
もうすぐ第二子産まれるから入院中義母が勝手に色々やらないか心配…。旦那には言ってあるけど、絶対義母勝手に色々やるからなー。もうほんとにむかつくー!

コメント

はじめてのママリ

義母でも、私がよしとしてないものは、
だめですー!って言ってます笑
見せてないてても、いいですっていわないです笑

• 初めてのママリ

初めてのママリ

自分もきちんとはっきりダメって言わないとダメですね😭
    一回ダメですーって言ったら、可哀想に〜の連発でめっちゃムカついてしまってそこからもういいやってなってしまって😭笑笑
    次からはきちんとはっきりダメです!って言うようにします😤

• 6月10日
はな

めっちゃキツいですね😭
うちも完全同居で、次女出産時に「○○はまだ食べさせてないので食べさせないでください」ってリスト書いてリビングに貼っておいたのに入院中に勝手に食べさせててすごく腹立ちました。
っていうか、未だに根に持ってます😤

うちはもうきっぱり辞めてください!っていうようにしてます。
子どもが欲しがって泣いたら「ばあばが見せたから欲しくなっちゃったよね。ごめんね。まだあれは食べられないよー」って嫌味たっぷりに子どもに言い聞かせるようにしたらだいぶ暴走落ち着きました😂
長女も義父母から「お菓子いるかー?」って言われても「長女ちゃんは長女ちゃんのおやつあるから食べない!!」って断れるようになって内心ガッツポーズです💪

義父母に気を使って子どもが虫歯や肥満になったら可哀想なので、私は屈しません😤
旦那にも同じように言い聞かせてます!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

やっぱり自分がキッパリ言うのがいいですよね!😳
    その嫌味たっぷりな感じいいですね!笑笑 あしたから真似したいと思います!😂
    きちんと自分から断れるなんて偉いですね😳!勝手にあげるなら、その分きちんと栄養管理やら歯磨きやら丁寧にやってくれって感じですが😂!笑笑
    義母にも旦那にもきちんと言っておこうと思います🥰

• 6月10日
ぼっち

1度義母が生後7ヶ月の娘に、フリスクあげたことあります😓
ちょうどあたしがお風呂から上がった時に発覚。
旦那と一緒にいたのに旦那の目を盗んであげたみたいで、ぶちギレました。😓

それから、お菓子はあげるな。見せもするなと旦那にきつく言ってもらってからなくなりました!

1人目🍆🔰

飴は喉に詰まってしまう恐れがあるので、あげない方がいいと思います。
おやつあげるなら野菜系のものに変えてもらうことにしてもらったらいいですね。あとは1歳からの〜ていうおやつぐらいで。
そのうち自分が食べてるものを直接口に入れて食べさせ、虫歯菌を移されたりしたら嫌ですね!

おやつはあげすぎるとおやつが無い外出時などに癇癪をあげたりするかもしれません。
義母は喜ばれたい、慕って欲しいからやってしまう事だと思いますので、もう絶対禁止じゃないと会わせない、くらい言わないと効かないと思います。
体調によってはアレルギーか?!と思っちゃうような時があるので、気をつけてください。急にアレルギーになったりもしますので。

はじめてのママリ🔰

今私もまさに同じ件でイライラしてます。同居なのですが、おやつの時間になると甘い物をあげたがります。
夕飯食べなくなるのであげないでって旦那通して何回言ってもなおりません。
本当イライラしますよね。。