※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

外出時の授乳間隔について、麦茶や白湯をあげるタイミングや、飲まない場合の対処法について教えてください。

完ミなんですが、今はお家では3〜4時間ごとにミルクをあげています。外出した際は暑くなるので3〜4時間より前に麦茶や白湯?あげたほうがいいんですかね??

麦茶も白湯も嫌がって飲まないんです😱
何かいい方法ありますか?🥺

コメント

目がみえるようになってからだとお外でいろんなものに目移りしてお腹すいたアピールをしてこない子がいるからきづいたら脱水起こしてることがよくあるからお外ではママから積極的に3〜4時間で水分摂らせて!といわれてました!お茶とか飲めないなら少しミルク作って持っていったらいいとおもいます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!!3〜4時間でミルクをいつもあげてるのですがそれだったらミルクだけあげたら大丈夫ですかね🥺✨✨

• 6月10日

退会ユーザー

大丈夫ですよ☺️👌🏻うちも子供達麦茶嫌いなのでミルクでした!

• 6月10日