※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

旦那は2〜4人の子どもがいいと言うが、最初は3人欲しいと思っていたが、最近は1人でもいいか考えている。専業主婦だが、働きたい気持ちもあり、1人なら好きなことにお金をかけたり、お洋服をたくさん買ってあげたいと思っている。

2人目っていつ頃欲しくなりましたか?
お互い3人兄弟長男長女同士で、旦那は最低2人目最高4人なら良いな!年子じゃなく2歳差とかで〜なんて言われますが
私は最初3人なら!なんて思ってましたが最近1人でいいかな…なんて思ってしまってます。
専業主婦でお金的にまだ問題は無いけど私は働きたい思いが強いです。1人ならお金を沢山かけて好きなことを好きなだけさせて、お洋服も良いのを沢山着せてあげて…なんて思ってます。

コメント

ぷく

そろそろ2人目と考え始めました!
※内服・通院中です。

私自身も体が動く1人の時にトイトレは終わらせたくて(笑)

• よっち

よっち

オムツⅹ2人はだいぶ大変ですよね😥

• 6月10日
おはぎ

年齢的なものもあり2歳越えてから本格的に欲しいな~となりました。
ご夫婦で3人でも子供1人の良さもありますしいいと思います!あとはお子さんが少し大きくなってきたら赤ちゃんが懐かしくなってまた育てないな~となるかもしれませんし😊

• よっち

よっち

自分の妹もまだ9歳なので自分は2人目育てた気になっちゃってるのかもしれないです🙃懐かしいって思うと成長悲しくなります🥲

• 6月10日
ひろ

1歳過ぎたあたりから考え出しました🥰
歩くようになってきた頃から、なんかもう赤ちゃんじゃなくなってきたな、また赤ちゃん抱っこしたいな〜という気持ちになった感じです😂

• よっち

よっち

今の息子が成長ストップしてクローンでもう1人欲しいです。そんな気持ちなんですかね😂

• 6月10日
ゆ。

私も最初は4人欲しいと思っていて、でも1人目出産してからは1人でいいや〜と思ってたのですが上の子が1歳半くらいになった頃からやっぱり2人目欲しいなあと思い始めました!

• よっち

よっち

そうなんですね。私もそうなるのかな…?😄

• 6月10日
M🐻❤️

子供は3人欲しいね〜と旦那が言っていて、2人目は1人目が1歳3.4ヶ月になった頃に兄弟作ってあげたらきっと息子にとっても楽しくていいんだろうね〜と話していた数ヶ月後に2人目妊娠しました😌

ちー

金銭的に3学年差は難しくて、4学年差かなーと思ってました。
でも今ならギリギリ2学年差になるっていうタイミングで、なんだか妊婦になりたい欲が出てきて。笑
そしてタイミングよく妊娠しました🤣
上の子が二歳過ぎたころです☺️

messyu

子どもに手をかけたい、成長を見届けたいと思い1歳半過ぎから考えられませんでした😃
実際2歳になった頃に一度授かりましたが、流産し3歳差になりましたが😣

• messyu

messyu

一歳半過ぎまで考えられませんでした、の間違えです🥲
    意味分からない文章になりました😂😂

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

子どもが2歳を過ぎた辺りから思い始めました!
それまではひとりっ子でいい!って思ったました!

4学年差以上空くようなら、
もうひとりっ子にしよう!と妊活を始めて2ヶ月で妊娠し、3歳差の予定です^^
私も専業主婦ですが、早く働きたいタイプなので2人目を早めに保育園申請出そうかと迷っています🤔💦