※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

妊娠中でつわりがあり、上の子との時間が取れず、自己嫌悪感が強い女性がいます。

最近、心が不安定です。

まとまりがないかもしれませんがすみません。
今2人目妊娠中でつわりがあります。上の子は1歳3ヶ月です。前回よりもつわりは軽いのですが、数時間活動すると気分が悪くなってしまいます。なので、なかなか上の子が満足のいくように遊んであげられません。(家事もあまりできませんが、夫が協力的なのでそこは助けてもらっています。)1週間前に断乳したばかりでまだまだ甘えん坊の上の子。いっぱい遊んであげたいし、抱っこしてあげたい。けど、体がついていきません。今日は眠たくてグズグズの上の子につい大きな声をあげてしまいました。子どもは何も悪くないのに、、、私に余裕がなくて、何もできてない自分も嫌で、こんな私が2人の母親でいいのだろうか、ネガティブなことばかり考えてしまいます。
結婚してなかなか子どもができなかった私達のもとにやってきてくれた長男。愛しくてたまらないのですが、最近はごめんねと思うことばかり。
やっと寝た長男の横で、自己嫌悪で泣きながらこの投稿を書いています…

最後まで読んでいただきありがとうございます。

コメント

はじめましてのママリ

妊娠おめでとうございます☺️
毎日がんばってますね。

怒りすぎたら、素直に怒りすぎちゃってごめんと抱き締めてあげたら子供はすぐケロッとなりますよ!
だってお母さんが大好きだもん。

私は2人目はまだですが、不妊治療してやっとさずかった息子なのでなんだか気持ちがわかります。
2人目ができたら同じような気持ちになってしまうと思うので…

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます!とてもとても嬉しいです。
    気持ちをわかってもらえてすごく気が楽になりました。息子が起きたら思いきり抱きしめてあげたいと思います😊

はじめてのママリさんと息子の月齢も近く、長い道のりを経て妊娠したことも同じで、同じように毎日頑張ってるお母さんがいることを改めて身近に感じることができました。
    勝手ながら、私は1人じゃないんだと思うことができました。ありがとうございます!

• 6月10日