※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
お金・保険

積立てNISAはどこの証券会社ですか?積立てコースは毎日、毎週、毎月のどれですか?

積立てNISAしてる方どちらの証券会社でしてますか?
また積立てコースは毎日、毎週、毎月のどれでしょうか?

よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

楽天証券
毎月
です。

• ままり。

ままり。

ありがとうございます😊

• 6月10日
妃★

楽天証券で、毎月積立してます。
毎日積立したいなら、SBIがいいかと思います。
個人的には、毎月も毎日も、結果にあまり違いが出ないと思っているので、webサイトの使用感か良い楽天を使っています。(SBIにも口座は持っていて、個別株などをNISA外で買ってます)

• ままり。

ままり。

ありがとうございます😊
    お詳しそうなのでお聞きしたいのですが、積立てNISAとは毎月お金を積立てるだけでいいのでしょうか?証券口座に入金?する以外に何かするのでしょうか?(株を選んで買付ける?とか…)ニーサの仕組みをイマイチ分かっておらず…
    お時間ありましたらお答えいただけましたら幸いです。

• 6月10日
  • 妃★

妃★

お金を入れただけでは、金利のつかない銀行口座に移しただけなので、「何かを買って」いかなければいけません。
    毎月「何かを買って」、いずれ、それを、「高く売れ」ば、その差が「儲かった」ということになります。

• 6月10日
  • 妃★

妃★

普通は、「儲かった」金額に税金が課されるのを、NISA口座だと非課税になるのが、メリットです。

• 6月10日
  • ままり。

ままり。

ありがとうございます⭐️
    では毎月値動き?を気にして株や債券などにある程度詳しくないとできないという事ですか?😭
    売るタイミングとか、素人じゃわからないですよね😖
    老後資金にと仰ってる方がよくいるので毎月積立てていけば最長20年で勝手に変動して20年目に売って利益を確定するのだと思っていました💦

• 6月10日
  • 妃★

妃★

積立であれば、積立の買い付けの設定をして放置すれば良いです。万期(積立NISAだと20年)の頃に、上がってさえいれば良いし、まだ上がりそうならまだ放置すればいいし。20年分の利益は非課税で、その後の利益は課税になると思います。(現状の制度なら)

• 6月10日
  • 妃★

妃★

売る気はないけど、日々値動きを見て、絶好調に上がってるので、気分はいいです。
    銀行預金の1万倍の利益が出てます。(放置してるだけです)

• 6月10日
  • ままり。

ままり。

お忙しい中お答えいただき本当にありがとうございます😢‼️
    では、満期前の例えば18年目にかなり上がってると判断したら18年目で売ったりもするという感じですかね?
    20年以内に上がった分は非課税と言うことですね💡

ちなみにど素人の私におすすめなのは画像の中のどれを買うのがおすすめでしょうか?調べていたらこの6つ?の種類から選ぶとネットで見たのですが…

• 6月10日
  • ままり。

ままり。

画像の種類から選んでも名柄による感じなんですかね💦イマイチ分かっておらず見当違いの事を言ってましたらすみません😣

• 6月10日
  • 妃★

妃★

上の2件、その通りです。ただ、18年目にかなり上がって、そのあと20年目にさらに上がるか暴落するかは、誰も分からないので、その時の自分の判断になりますね。
    ど素人なら、買わないことを勧めます。理解してから買うのが良いと思います。
    まずは「200万儲かるかもしれないということは、200万期損するかもしれない」ことを、理解するところから始めるのが「投資」です。
    どれを買えば儲かるか、ではなく、儲かるかもしれない金額と同じくらい暴落したときに精神的に耐えられる自分か?が大事です。

• 6月10日
  • ままり。

ままり。

なるほどです😣私は始めるにはまだまだ勉強不足ですね🥺素人でも簡単に資産運用できるという謳い文句に乗らされてました😣
    根気があれば本など見てみようと思います😫
    詳しく教えていただき本当に助かりました✨ありがとうございます😊😊

• 6月10日
虹色ママ

SBI証券
毎月です。

• ままり。

ままり。

ありがとうございます😊

• 6月10日