※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が幼稚園でキウイが入っていないお弁当に泣いた理由を話し、発達面で心配している母親。怒りの感情が強いが、発達障害の可能性はどうか気になる。

今日は朝から登園拒否で号泣してましたが
なんとか気を持ち直してお昼までは
楽しく過ごしていたみたいですが、
お弁当の時に泣き出したみたいで
もう疲れもあるだろうという事でお迎えにいきました。

本人に泣いた理由を聞くと、
お弁当にキウイが入ってなかったから。と。。

たしかに毎回キウイ入れていて、
今日はいちごだからもし気に食わなかったら嫌だと思って
朝に、今日はキウイじゃなくていちご入れたから!
ってお弁当見せたら、オッケー👌なんて言ってたのに、、😓


朝起きるのも早すぎてたし、
眠かったのもあると思うけど
そんなことで泣きじゃくるなんて..
と少し発達面で心配してしまいます。

まだまだ家でも悪魔の3歳児で
イヤイヤ+反抗期なのですが
幼稚園ではそこ我慢してよ〜と思っちゃうのですが🤣
そこぐっとこらえて、ママお迎え行った時言ってくれれば
帰ってからキウイあげるのに😭
って言ったら、うん、わかった笑
みたいな対応するくせに、、😓

怒りの感情が強めな子です。。
まだしょうがない事なのでしょうか?
それとも発達障害など疑った方がいいですかね。。😔

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチは昨日夕方公園でお腹が減ったって泣いて
でもチャイムがもうすぐなるから食べには帰りたくないって泣いてました^_^
出かける前なおやつ出したら断ったくせに💢
おやつを母が公園に持ってこなかった事を夕方のチャイムまでグチグチ怒ってました💦

娘ちゃんも疲れちゃってイライラして泣く理由を探して収まりがつかなかったのかもしれませんよ^_^
最近蒸し暑くてマスクしてるもんだから子どものぐずりがひどいってよく聞きます^_^
頑張りましょー^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    やっぱり眠い時はまだまだ、口が達者な赤ちゃんみたいな部分はありますよね😂

    これが発達障害とかのこだわり的なもので泣いたのか、ただ疲れがプラスして泣く理由になっただけか、、心配です😓

    • 6月10日
ドーナツ

うちも今日 早起きで
朝 預けるとき大泣きでした💦
今月から園に通い出して
今週は笑顔でバイバイできてたのに😂

疲れてると
ちょっとしたことで泣くし
こだわりとかではないと思いますよ☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも今月から通って今まで泣かずに行ってたのに〜!
    って感じでした😂
    やはり早起きすぎると
    着く頃に機嫌悪いですよね😭

    そうですよね..🥺
    なんか幼稚園通い始めてから
    色々心配しすぎて
    検索魔になってました🥲

    • 6月10日
りんご

疲れが限界だったんですね。一昨日娘はこども園からの公園遊びで帰った頃には疲れの限界だったようで全てが嫌になっていましたよ。「お風呂も嫌。(体が熱っていたのでぬるめのお湯で水浴びでもしたら多分復活した。)「ご飯も嫌、おやつも嫌、アイスも嫌!」「寝るのも嫌!」でギャン泣き1時間ぐらい泣き喚いて(児相に通報されたらどうしようと思うぐらい。)寝ました😅