※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

24週5日で右腹と膀胱辺りに胎動を感じることがあり、下あたりで気になる。この週数で大丈夫かな。一人目の経験からハッキリ覚えてない。

24週5日です
胎動について質問なんですが
よく右腹あたりに胎動を感じます
最近は膀胱辺りにも胎動を感じるのですが
下あたりなので
この週数で大丈夫なのかなと気になり質問させていただきました。
一人目が5年も前のことなのでハッキリと覚えてなく...教えてください^ - ^

コメント

y

私も膀胱や肛門辺りで胎動を感じる時があります。その時に健診で逆子だと言われました。25週くらいの時だったと思います。まだ気にしなくていいとの事であんまり気にしないようにしてます。下の辺りで胎動を感じる時は逆子かなって思っていいと思います。赤ちゃん元気でよく動いてるってことですし!下がってきてるとかそんなんでは無いと思うので大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!早速のご回答ありがとうございます^^なるほどですね、少し心配だったのでなんだか安心しました。
    今の週数で逆子の場合でもまだ気にしなくていいとゆうことでしょうか^ - ^?

• 6月10日
  • y

y

そうです!
    私が産院で言われたのはまだまだお腹の中でクルクル動き回る時期だそうです。子宮に適度な余裕がまだある時期なので自然に治ることがほとんどだとか。28週過ぎても逆子のままなら逆子体操した方がいいそうですが。

• 6月10日
  • y

y

私もはじめ膀胱や肛門の辺りで胎動がした時に下がってきてるのかなって心配しました。でも逆子になってるだけと言われて納得できて安心出来ました。なので元に戻ることを信じてゆったりと毎日を過ごすようにしてます(*ˊᵕˋ*)

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりやすく教えて頂きありがとうございます!クルクルと動き回ってる事を考えると愛しくてたまりませんね(^^)
    数日後に検診なので様子をみたいと思います。そうですね、ゆったりと無理せず体調に気をつけながら過ごしましょう^ - ^♪

• 6月10日