※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty418
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんが寝かしつけ後に泣き出す状況は夜泣きと言えますか?月齢と関係があるでしょうか?

夜泣きについてです。

添い乳で寝かしつけてから30分〜2時間くらいで急に泣き出します。
抱っこして歩くと泣き止んで、そのうち寝てしまうのでベッドに寝かせます。

これは、夜泣きなんですか?

夜泣きは、何をしても泣き止まない事を指すんでしょうか⁇

ちなみに、先週1歳になった所です。
この夜泣き?のパターンも先週からです。月齢と関係あるんでしょうか?

コメント

あこちゃん。

うちは7ヶ月入る前から夜泣き?が始まって今も続いてます(。>д<)寝かしてから朝まで2回は必ず起きます!初めての育児で何が育児かわかりません。

ひがこ

そんな感じです(;^ω^)

パターンはそれぞれでもありますが、うちはそれが2歳半まで続きました(´Д`)

しかも夜中3回とかザラにありました!!

うちは、お腹の上で寝かせると落ち着く事もありました。

日中の刺激が多いほど、よく泣きました(;´Д`)

kitty418

回答ありがとうございます!

私も始めての育児で、ホント分からない事だらけです(^◇^;)

昨日もやっぱり夜泣きありました…昨日は3回起きました(ー ー;)

きっと今日もなんだろうなって感じです>_<

kitty418

回答ありがとうございます!

昨日3回でした(ー ー;)11キロを抱っこに加え寝不足の日々です…

この一年、ぶっ通しで寝れた事ないし一体いつ夜泣きがおさまるんだろう?って感じです>_<

ちょっと前は、グズってもおっぱい咥えたら落ち着いてすぐ寝てくれてたんですが、先週からはギャン泣きなんです(~_~;)

昨日も、抱っこ→お腹で寝る→ベッドに下ろす→失敗→抱っこ…いつまで続くんだー‼︎って(´Д` )

2歳半お疲れ様でした。
卒乳すれば、また違ってくるんでしょうか⁇