※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診で子宮頸管が2.7cmで、1週間入院様子見。自宅安静が良いが家事は控えたほうがいいか。実家に帰るか検討中。

今日検診に行き、お腹の張りがある事を伝えてたら、
子宮頸管が2.7cmでした😳

入院は1週間様子見で、来週の検診で決まります🙄
自宅安静と言われたんですが、基本的には横になってますが、家事とかもやめたほうがいいですよね?

実家に帰ろうかなと、検討中なんですが、
みなさんどんな感じか教えてください💬

コメント

ママリ

できるだけ横になってて、家事もできるだけ任せたほうがいいです୧( •̀ㅁ•́๑)૭✧
私も29wのとき27mmで即入院でした....

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですか😭😭
    どうにか1週間様子見で許してもらえました🙁来週が怖いです😔

    • 6月10日
  • ママリ

    ママリ

    安静にして無事長さキープできたらいいですね...!
    無理しないでくださいね!( ´›ω‹`)

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭😭

    • 6月10日
MAMA♡

とにかく横になっているほうがいいと思います!
わたしは一人目も二人目も切迫ですが、入院+実家で過ごしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか😞
    とりあえず実家に帰ってきました☹️

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

ほんとに何もせず横になってた方がいいです。
私も27週の頃27ミリで自宅安静
28週の頃21ミリになってて即入院でした
私みたいに安静にしてても短くなる人はなりますが😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    びっくひです🥺
    対処のしようがないんですかね😔😔次の検診までが不安です😢

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分私の場合体質的なものらしく
    入院して2週間後の最近測ったら
    16ミリになってました
    点滴して安静にしてるのに…
    と不安しかないです😢
    はじめのママリさんもこれ以上短くならないといいですね😢

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖いですよね😢
    短くなりすぎるとどうなるんですか⁇😤

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最悪産まれてきちゃいますね😭
    それを点滴で止めてる感じです。

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんとか正産期までお腹にいて欲しいです☹️☹️

    • 6月11日
ももはる

トイレ、お風呂以外は横になっていたほうがいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何もしなくていいので実家に帰ってきました🙁
    これ以上短くなったりしないといいんですが😔

    • 6月10日
  • ももはる

    ももはる

    生産期まで赤ちゃんと、ゆっくりしてください😊私は24週で25ミリで即入院で1週間入院で昨日測ると35mmになってました。まだまだ入院が必要ですが、ゆっくりしてるとお腹も張らずに頸管も戻る時もあるんだなと驚いています

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゆっくりしてれば長くなる可能性もあるという事ですね!
    望みをかけてがんばります☹️

    • 6月10日